今日は
バタバタせずにゆっくり
夜ご飯の準備ができたので

パシャりカメラキラキラ



今日のメインは
照り焼き肉巻き豆腐ナイフとフォーク


①お豆腐にキッチンペーパーと重石を乗せて
水を抜く!

②きつめにお肉を巻いて
片栗粉を前面にまぶす!

③油を引いたフライパンで焼く!
中火で3分、そのあと反対を2分

④醤油、みりん、酒、砂糖を入れて
照りが出るまで中火で転がす!

⑤肉を引き上げて
残りのタレと油を足して
好きな野菜を蒸し焼きにする!
(今回はほうれん草&大根)


簡単だし子供が手伝える工程ばかりなので
兄弟が帰ってくるのを待てばよかったかなと
ちょっと後悔キョロキョロもやもや

まあまた次の機会にしようっとてへぺろ




最後までお読みいただきまして
ありがとうございましたお願い