嬉しすぎる問題点。 | 蒲郡の理容店「アルフ」のブログ

蒲郡の理容店「アルフ」のブログ

蒲郡市新井町南134番地 0533-68-2593 営業時間8:30~19:00
お客様にゆっくりとくつろげるような空間を目指して頑張ってます。詳しくはプロフィールを御覧下さい。
休日とHPはブログに掲載してあります。

 5/20~5/21親睦旅行に旅行仲間8名で行って来ました。

 旅行と言っても、地元の温泉旅館ですけど(笑)

 

 私が幹事なので、幹事特典でアクセスの楽な場所をチョイスってワケですよ。


 それにしても受付で宿泊者全員の名前と年齢を求められたのはビックリでした、おそらくコロナの影響でしょうけど。

 

 ネットのメンバーなので、本名も年齢も知らないんですよ、興味もないしね。 

 今回は予約段階の空き部屋の関係で3名満員×3部屋しか取れなかったので、人数的に寂しいかと思いましたが、フタを開けてみると、このくらいの人数の方が管理が楽でした、絶対に(笑)

 あらかじめ部屋割りしておいたのでグズつく事もなくすんなり部屋入りして、定番の風呂に行って、これまた親睦旅行定番の露天風呂ジャック。

 私の推薦する抜群の風景をバックにトーク。

 そして部屋に戻り、夕食(18:00)まではフリートーク。

 ついでに言うと、参加者は自分の飲み物&ツマミは自分で持ち込んでもらいました。

 いつも残るし(実際、今回も持ち込みでも残った)、幹事的にわずらわしい事を一つでも減らしたかったからです。

 笑い転げた頃に夕食タイムですが、これまた当たりでした。

 実は今回のホテルは風呂には定評はあるものの、食事はイマイチの前評判が拭えなかったんです。

 ところが嬉しい誤算でして、イマイチだったのは(今までに参加した事のある日帰り)宴会料理だけで、今回の宿泊の食事は大満足だったと思います。

 生ビール&酎ハイ900円、日本酒300ml1,450円は高いけど・・・。

 最高に楽しい夜が明けて朝9:00のシャトル・バスで皆さんを見送ると、幹事の仕事は終了です。

 最後に「また秋頃にどこかに行きましょうね。」とつぶやいたら、その時点で既に予約殺到でした。

 日取りも行き先も決まってないのにね。

 実際、今回のメンバーはとっても相性が良かったと思います。

 「メンバーが固定されると、募集できなくなっちゃうよ。」ってな事が今回の嬉しすぎる最大の問題点・・・そんな事が思えるような親睦旅行でした。

 

☆2024年6月&7月の休日は以下の通りです、よろしくお願い致します☆
  

   6月:4日(火)10日(月)11日(火)17日(月)18日(火)25日(火)

 

 7月:2日(火)8日(月)9日(火)15日(月祝)16日(火)22日(月←夏休み)23日(火)30日(火)

 

 蒲郡市新井町南134番地 電話 0533-68-2593

 

 当店のホームページです↓↓


http://chokkinalufu.wixsite.com/chokkinalufu