皆様、おはようございます。

今朝も太陽のあがっていない4じ30ころから
目を覚ましてしまう次女(1才)に
ついて、うーーと唸りながら
起きてきました。

今の時期のの4じ30なんて
寒いから!大変なんですが、
うちの場合は旦那さんが
出勤が早いのでリビングは
暖かい。
本当にありがたい。
常に暖かいから
有り難さにも気がつかないほど。


次女はとにかく4じだいに起きてしまう。

数ヶ月前までは
ぼーとテレビを見たり
家事をしたりしていたけれど、
数週間前から
この早朝の時間、何かにつかえ!って
ことか??と思ったら
すぐに半身浴が浮かんで
次女と半身浴の時間をとるように
なりました。

半身浴の時間、もてるなんて
思ってなかったから
嬉しいけど、
次女は半身浴すると
10分くらいで眠たくなって
ぐずぐず、20分たたずに
あがることもよくあります。

でも、以前の
朝の足湯より
半身浴は、すぐ体が温まるから
すごく気持ちのいいことを
知ったのです!

4じころというのは
肺の時間だそうです。

次女は今は綺麗になってますが、
重症アトピーと言われていました。

アトピーっこのお母さんは
朝は早いのでしょうか?

アトピーなどで
悩んでいるお母さんと
話しができる、
共有できる場を
つくりたいな~と
思っています。






整体とヘナの自然派サロン オハナ
なかやしほ