我が家は 一年中 朝から食欲旺盛   

さわやかなこの季節になると 一層 食欲が増しますが、


朝は野菜中心のメニューです。

今朝のメインは 焼き立て リング型のレーズンパン  

    ついつい食べ過ぎてしまいます


aluckydogさんのブログ-??.JPG      
aluckydogさんのブログ-??.JPG


フルーツは 主人の実家に生っていた柿  程よく熟していて美味しい!  

よく庭の手入れをしていた舅を思い出します  主の居なくなった庭で たわわに実をつけていた柿の木

自然って すごいですね
aluckydogさんのブログ-??.JPG   今日も感謝から始まる一日です


aluckydogさんのブログ-??.JPG


この季節になると食べたくなるキッシュ

    お鍋で焼いたホウレンソウたっぷりの オーソドックスキッシュで朝ごはん


やっぱり食欲の秋ですね!!

aluckydogさんのブログ-??.JPG

  初めて参加しました  

箕面の瀟洒なマンションの一室で行われた大人の誕生日会 と言っても 私の誕生日ではありません。


9月と10月生まれの人をみんなでお祝いするというグループの粋なイベントに参加させてもらいました。


その縁を作ってくれたのが 9月生まれの長男の嫁  彼女はいわばキューピットです


この日は 菜食の軽食に続いて ケーキバイキング  すべて手作りなのが嬉しいですねドキドキ


抹茶のバースデーケーキはゴージャスなだけではなく、スポンジがしっとり~ これが鍋で焼くケーキの魅力ですねケーキ  やめられない


そのほか ミルクレープのように手間暇かかるものから  材料を混ぜて鍋に入れ一時間90℃保温にしておくだけでできてしまうクリーミープリンにいたるものまで それぞれが存在感のあるスイーツでした


集まった年齢層もさまざまでしたが、 美味しいものをいただきながら いろいろな方ともお知り合いになれる粋な集まり、誘ってくださった主催者に心から感謝です。


aluckydogさんのブログ-??.JPG

  写真は横向きになってしまいました・・・・が、  三段重ねのケーキは一段ずつに分けるとこんな感じに

aluckydogさんのブログ-??.JPG

aluckydogさんのブログ-??.JPG