先日の日曜日。

医療ウィッグのカットを手掛けている
イルミエールさんという美容院へ
行ってまいりました。

我が家からはちょっと遠い八王子。
主人の休みの日に
車で連れて行ってもらいましたよ。


イルミエールさんは
ル・ジャルダンさんという美容院の
2階にあります。




尾熊英一さんがイルミエールの店長さんです。

ウィッグの被り方から他のことまで
とにかく知識の幅が広い!
時間がなくてほぼカットだけになってしまい
残念でしたが
また会いに行きたいと思わせてくれる
素敵なお人柄でした。

いやもう神✨
オーラがキレイで存在が癒し。

生き方が素晴らしくて涙が出そうでした。

どう素晴らしいかは
ぜひお会いして感じて欲しいです。


そしてそしてなによりもなによりも
カットの技術が素晴らしいんです✨



このクッキリとしたズラですっていう生え際に
産毛とか後れ毛を作ってもらいました。
耳に髪の毛をかけても大丈夫だし
後ろで結わえても大丈夫になりました☺️


あ、あとね

毛量もへらしてもらったんですが

その切り方がほー!でしたよ。

ウィッグだからこその切り方。

なるほど、なるほど、でした。



切る前の貞子モード
ちょっとヘアアイロンで動きをつけて
後ろの髪を少し前にもってきています

実際はもうすこし暗めの色になっています
↓こんな感じかな
自撮りしたら顔デカイwww
尾熊さん小顔に撮るのが上手なのね〜


そして
捨てようかと思っていた古い方のウィッグ
ケアをしていただき
蘇りました!


色も抜けてバッサバサ
トリートメントとカラーでツヤツヤに

ウィッグのケアだけでなく

心のケアもしてもらった気がします。


ウィッグをかぶったまま切るので

シャキシャキシャキシャキと

ハサミの音が心地よくて

美容院へ通っていた頃を思い出して

嬉しくなりました。


そうそう骨格診断もしていただけて

どこを隠したら小顔に見えるか

目が大きく見えるかを教えてもらいました!

鏡の中自分の顔が明らかに違うんです。

おおおおお〜って言っちゃった😆


ちなみにウィッグ脱いだ時の写真も

ありますが

すごいムッとしてて笑っちゃいました。



🥀尾熊さん🥀


素敵な髪型にしていただいて


ありがとうごさいました。


ちなみに私が使用しているのは

百合子ウィッグというものです。

人毛でもお手頃価格でオススメです。

ウィッグとバレたことはありません。


百合子ウィッグ 


百合子ウィッグ インスタグラム 


分け目のところが自然に見える人口肌タイプと
暑い夏に向いているレースタイプがあります。
私は頭の形上インナーがかぶれないため
(脱げちゃう)
直にかぶるため人口肌タイプを愛用しています。




えーと
イルミエールさんと百合子ウィッグさんの
宣伝みたいになってしまいましたが
案件とかではありません。

私ごときがそんなのあるわけないわね🤣

本当に良かったのでシェアしました。



☘️🍀☘️🍀☘️🍀☘️🍀☘️🍀



今朝は起きてからなかなか布団から出られず
お昼過ぎまで布団にいました。

ただのナマケモノだと思っていたけど
あ、、、倦怠感かも〜なんて
今頃思ってる呑気な私。


なにか食べないとな。
日に日に体重が減ってる気がする。
ヤバイヤバイ。

今日は銀婚式。
その話はまた次回に。