今日はお天気が良かったので

海でアーシングしたい!と

主人にリクエストをして

連れて行ってもらいました。


波波波波波波波波波波波波波









1回目の波で
あっという間に裾が濡れました泣き笑い

その後はかなり捲くってパチャパチャ。

チェアーに座って
ぼんやりしたり
しゃべったり
ネットで旅行の予約をしてみたり。

1時間くらい大地に裸足で足をつけて
リラックスしてきました。
海の水はヒンヤリ冷たくて気持ちよかった〜!


アーシングとは、「裸足になって直接大地に触れる」というカリフォルニア発祥健康法のことです。

ただ地面に触れるだけなのですが、血流改善作用、自律神経のバランスを整えるなど、心身にとってさまざまな効能・効能・効果があると言われているそうです。


冬からずっとアーシングしたいなー

したいなーしたいなーと海を眺めていて

あんまり冷えるのはよくないなと

暖かくなるのを待っていました。


心身ともに充電出来た感じです。


やっぱり海は最高だわ〜ひらめきルンルン





お昼は、いつも行くお店で。


主人はいつものお刺し身ランチ
私は初めてお寿司のランチにしました。

す〜〜〜っごく美味しかったです!!

ここは海を見ながら食べられるし
店員さんも親切だし
テーブルも広いのでゆったりできます。
お気に入りのお店です。