我が家はコロナで一家全滅しました。

先週の金曜の夕方に主人が発熱。


日曜の夕方には私が発熱。

同じく日曜の夜に息子が発熱。



普段から白血球の多い旦那は

葛根湯がすごく効くらしく復活も早い感じ

今日で5日目。

体はアチコチ痛いみたいだけど動けています。




私は葛根湯が合わないけど

とりあえず飲んでみたんですよ〜

コロナは葛根湯で治るから!

そしたら気持ち悪くなるし

抗がん剤の副作用のしびれも増しちゃって

1日2回飲む葛根湯を飲んでストップ。


調剤薬局の薬剤師さんに相談したら

葛根湯はカロナールと併用出来るよと言われ

カロナールを飲んでみました。

この時は頭痛が凄くて辛かったのよ。



火曜日に乳腺へ行かれないって

月曜日に電話連絡したら

抗生剤も出してなくて心配だから

血液検査をしにきて!って言われて

同日に予約が入っていた口腔外科は

キャンセルさせてもらい

乳腺だけ行くことになりした。



血液検査をして乳腺へ。

しばらく座っていたら

別の科の奥の方の部屋に案内され隔離。

有無も言わさずコロナの検査をされました。

高熱ですもんね。


横で見てた旦那が

顔の半分くらいまで入った!

怖っ!!

て言ってました。

あの綿棒は見てる方が怖いよね。


まんまとコロナ陽性。


主人よ、、、

どこからもらってきたんだい。

お前さんずっと変な咳払いしてたよね?

何故早めに対処をしないかな。


私は昨日の血液検査で白血球が1900

好中球も800だか900台だったから

乳腺の先生が体調が悪化したら

すぐ病院へ!と言ってくださいました。



命取りなのよ?

わかるかしら?

こんな低い白血球で戦わなきゃならないのよ?

抗がん剤治療のリスクを

ちゃんと把握してますか?



そうそう乳腺で肝臓に負担がかかるから

カロナールではなくて

ロキソプロフェンにしようと言われ

便秘になるけど仕方ないから

ロキソプロフェンで戦っております。

肝臓がダメな人はカロナールはアウトらしい。



全然食欲もなく

オーエスワンをがぶ飲みしては寝ていて

でも1時間ごとに起きちゃったりして

なかなかしっかり休めてないので

昨夜はロキソプロフェンを飲んで

朝までグッスリ寝ました。


スッキリ〜!

熱はあるけどスッキリ。


熱に強いので39℃くらいでも

普通にしてられるの。


ただねー

喉が千切れるように痛いのよ。

ツバを飲み込んでも

イ゛〜

てなっちゃう。

でも薬は飲まなきゃならないし

さすがに何か食べようかなと

コンビニのタマゴサンドを買ってきてもらって

食べてみました。

美味しかった〜。



咳はほぼ出なくて

痰を切りたい時に咳払いが出るくらい。



私はこんな症状。


息子は下痢が続いてましたね。

やっと落ち着いてきたみたいだけど

水のような下痢が続いてました。

止めたらダメなので出し切れ!です。

ウイルス出しちまえ〜ってね。


オーエスワン飲みまくって脱水回避です。


いったい3人で何本飲んだかしら?




ちなみに金曜に

実家の母に絡んじゃったので

母も罹患。

先程電話したら父も今日発熱。


母は喉がイガイガした瞬間に

カコナールを飲んでさっさと寝て

発熱させなかったらしいてす。

彼女も白血球が多いから強いのよ。

主人と母は白血球が多いから

本当に強い。

羨ましすぎる。

まーだから

病弱な人のことがよくわからないのかも

と、最近気づきました。

でもわかってくれないと困るんですー!


父のことは母がみてくれるので

安心してまた寝てようと思います。





白血球のぬいぐるみをもらいましたピンクハート
一緒に寝て戦ってます。