先程ですね
主人の夕飯を作っている途中で
ん?
お腹痛くなってきた?
まだ大丈夫そうかな、、、
ん?
また痛くなってきた?
いやもう少しいけるな、、、
てなことを繰り返して
作り終えてから
トイレにダッシュダッシュダッシュダッシュ
なんか吐気も来そう?と
脱衣所にあるゴミ箱をひっつかんで
トイレへ。

痛いのになかなか出てこず
オエオエとえずくけど出ず
冷や汗一気に吹き出して
あーこれ血圧下がってるヤツーって思い
とにかく倒れないよう前かがみになって
ゴミ箱に向かってオエオエ←音だけ。

やっと下からも出始め
でもなかなか出切らず
音だけオエオエもしんどくて
今、血圧測ってみたいわなんて
思ったりもしつつ
お腹は痛すぎるし
もーーーーー
便秘薬のバカーと八つ当たりな気持ちに。
そもそも飲み方の問題だから自分のせい。

立てこもっていたら
息子がトイレの前を通ったので
紙コップで水を一杯くださいと頼み
飲んでみだけどオエオエしても出てこない。

下からもだんだん落ち着いてきたから
いったん出ようかな?と立ち上がり
トイレの掃除もしたんだけど
あ、やっぱり無理だわとまた座る。
掃除したのにー泣き笑い

もう少し下から出して
音だけオエオエも落ち着いてきたので
なんとかリビングへ。

トイレで格闘している最中に帰宅した主人。
のんきに夕飯を食べている。

おがえ゛り゛ぃぃぃ、、、

ソファにゴロンと横たわり
状況の説明をして血圧計を取ってもらって
測ってみた。

低っ!

これトイレで測ってたら
もっと低かったわ、きっと。

トイレの中で途中で眠くなって
寝たら死ぬ!とか雪山みたいなこと思って
がんばってたけど
血圧低かったら眠くなるのかしら?
それとも下痢とえずきでグッタリだったから?

今は炭酸水飲んでスッキリさせてます。

これでお腹がグルグルしなかったら
お風呂に入って温まってきます。

いやー久々にしんどかったわ。

でもどんなにつらくても
トイレの掃除しちゃうあたりが主婦の性指差し