喪中なんですけどね

参拝したくて神社に問い合わせました。


忌中を過ぎていれば大丈夫と言われました。


神社によっても違うこともあるので

気になる方は行きたい神社に直接

電話して聞いてみるといいですよニコニコ


ちなみに忌中とは

四十九日の法要が済むまでです。
























お天気にとっても恵まれて空は真っ青!


着物を着た若い女の子も何人か見かけて

お正月気分を味わいました。


駐車場から神社へ行く途中

住宅の掃き出し窓から

おばあちゃまが外を眺めていて

ちょうど顔を上げた私と目があったら

ニコニコしながら会釈してくれて

私も会釈を返しました。


なんだかホッコリ〜ピンクハート

私もこのおばあちゃまみたいな

可愛らしいおばあちゃんになりたいな!





明日はまた別のところへ行きまーす爆笑