昨日、12/13は診察&治療日でした。


骨髄炎の痛みもほぼ引いて

割とのんびり過ごせていたので体調も程よく

これは大丈夫そうねと思っていたら

いつもより好中球も少しだけ多くて

体感もまぁまぁ当たるものねなんて思ったり。


カリウムもバナナをせっせと毎日食べていたので

ちゃんと基準値になりました。

バナナ🍌最強!

何がいいってむいてすぐに食べられる。

お手軽〜。

栄養価も高いしね。


腫瘍マーカーはほぼ横ばい。

もう10~20くらいの違いは誤差です、なの。

3桁ともなると誤差なのよ。

これが2桁のマーカーなら

増えたね!とか減ったね!とかに

なるんだろうけどね。


なんとか横ばいのまま年を越せるといいなぁ。




ケモ中に栄養士さんがまた来てくださり

いろいろお話をしました。

とっても柔らかな話し方の栄養士さん。

癒やしのオーラが出まくりです。


その後にケモ室の薬剤師さんも来てくださり

アバスチンからベバシズマブに変わって

体調に変化はないですか?と聞かれました。

特に何もないことを伝えておしまい。


ケモ中はもっと寝ていたかったけど

なんだかんだ起こされて

眠いままラスとの生食を流して終わり

家に帰っても眠くて眠くて……でした。


夜もステロイドハイかと思いきや爆睡。


今夜はどうかなー?

お昼寝してないから爆睡かなー?




そうそうずっと前から使ったらいいよと

オススメされていたキャビロンスプレーを

やっと買いました。


ポートに針を刺してもらってから

看護師さんにシュッシュッとスプレーしてもらい

その上からテープで

ガッチリ固定してもらいます。

針が外れないように貼るでっかいシールのような

四角い透明のテープ。

ものすごい粘着力なんですよねー、これ。

毎回カユカユとかぶれるので

ヘパリンを塗りたくってから

病院へ行っていたのですが

キャビロンスプレーを使うと剥がれやすいよと

教えてもらってはや数ヶ月……

というか

スプレー買ったらいいよ〜という言葉を

聞いてからはや数ヶ月

どのスプレーか分からずにいて

やっと名前を聞いて

病院の売店へ買いに行ったらなくて

店員さんに聞いたら

最近全然入ってこないのよーと言われたので

ネットで買った次第です。


かぶれやすい方は使ってみてね!

3Mキャビロン

非アルコール性皮膜スプレー

(未滅菌)