大根と人参をスライスするために

DAISOで買ったスライサーで

指を怪我しないように

ゆっくりゆっくりやってたら

だんだんイライラしてきて

シュシュシュシュシュシュ

と早く動かしたら案の定

ギャァ

と言いうはめになりました。


ええ、指をザクッとやりました。


こうなるから

だから

ゆっくりゆっくりやってたんじゃんね。

なのにイライラするからよ!

そんなことはわかってんのよ!!


も~バカバカバカバカ!


火曜日にアバスチン入れてるからね

血が止まりにくいじゃない?


ササクレ用のテープだけの絆創膏で

止血のためにぐるぐる巻にしたわよ〜。


ちなみになんとなく指先が黄色いのは
人参の色です〜。
カサカサだから染まっちゃったよ!

いっぱい血が出てるように見えるけど
テープの下で滲んでるだけ。
たいして出てはいない。

早くくっついておくれよ〜。

最近怪我が多くてイヤね〜。

この間転んだ時の右手の小指の付け根のダメージ
全然回復しませんよ!
やったときのダメージが100だとしたら
いまは90かな。
だいぶ時が経ってるのにねぇ。
このケガのせいで右手の他の指が
痺れてきたから!
パクリの副作用の末梢神経障害が
じんわりと出てきちゃったよ!!
神経を痛めると連鎖しちゃうのかしら。
困るわー。

6月に他界した乳がん仲間の義母が
生きてるのも大変って言ってたけど
ホントそうね。
闘病しながら生きていくのは大変。

身体も心も大変なのよ。