血液検査


腫瘍マーカーはどちらも上がりました。

特に上がったのはCA15-3。


  5/31〜アバパク

  CEA     CA15-3

  53.4  665.2 (2022/6/14)

  40.4  594.2 (2022/7/26)

  31.7  578.3 (2022/8/23)

  30.9  543.8 (2022/9/6)

  30.7  762.7 (2022/10/3)

この日はCA15-3がドンと上がって

  29.6  654.8 (2022/10/18)

2週間後にドンと下がったのに

  31.0  709.8 (2022/11/15)

2週間後の今日はまた上がってきた


はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークなんでなのんはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


でも10月に撮影したCTとMRIでは

著変がなかったので

まだお薬の変更は考えませんとのこと。

アパパク続行です。

今回はすごい倦怠感とか出ないといいな。

このマーカーの動きなんなのかなぁ。

お正月明けまでは同じ薬で行きたいな。

長い休みが入る時は新しい薬をやるのはいや。

体調に変化がおきても乳腺の先生に

診てもらえないからね。 

なんとかもう少し引っ張って投薬しないと!

ガンバレわたしー!



髪の毛事情


執刀してくださった先生に呼ばれたので


ヒヨコせんせー!

髪の毛生えてきたんですよー。

パクリやっていても生えてくる人

いますよね?


お母さんいますねー。


ヒヨコ私もそうなんですよ!

見ます?

いや見てください!



ジャーんキラキラキラキラキラキラ




実際はこっちね↓

お母さんけっこう伸びましたね~


ヒヨコそうなんですよ〜

 母がこれで外出れるっていうんです!


お母さんいけますよ!


ヒヨコいやいやいや〜ウィッグとのギャップ

 ありすぎて無理ですー!!


お母さんヒヨコアハハハハ〜笑い笑い笑い


ロングの明るめのブラウンのウィッグよ?

はずしたら無理無理!

近所の人になんて言われるか……


でも温泉にはウィッグなして入れるから

楽になりました〜!って言ったら

ニッコリよかったねーって。

あー笑顔に癒やされます〜先生デレデレ

先生は手術の腕も良くて頭の回転も速くて

話しもすぐに理解してくれて雑談も楽しくて

顔もかわいいのよピンクハートうふふ。


今日の雑談は医療ドラマについて。

医療の現場に立つ人たちにとっては

ぶっ飛んだ内容のドラマが面白いみたい。

リアルを追求した医療ドラマは

そんなこと言わないよーって突っ込みたくなり

疲れちゃうんだって。

ぶっ飛んだ内容ならエンタメとして

とっても楽しめるそうですニヤニヤ

なんだからすごく納得した話でした。



ケモ室で爆睡


昨日はお出掛けをしてたくさん歩きました。

なので今日のケモは

ぐっすり寝ちゃうなーと予想していたら

本当に爆睡してたそう。


病院友が私のリクライニングシートの

カーテンの外側から声をかけてくれたけど

返事がなく

そ〜〜〜っと覗いたらグッスリ寝てたので

静かに帰っていったと

担当の看護師さんが

小さな声で教えて教えてくれました。

いつもならパッと起きるのに

深く深く眠っていたみたい。


看護師さんが来てもすぐには目覚めず…が

多かったわ。

よく眠れて全部終わってもまだ寝てたかった〜。



口腔外科


約1ヶ月ぶりの口腔外科でした。

担当になってくださった先生は

とても優しい声で話すので

たいがい聞きそびれてしまいます。

どうも私の耳が拾いにくい音域のようです。

毎回、口を開けたままなので

え?って喉の奥で

声のような音のような物を発して

目を見開いて聞き返してます。


先生、すみません……滝汗


骨髄炎といわれた箇所の

歯茎から少しだけ骨が見えているところも

前回と変わらずのようです。


11/11に近所の歯科で

ペリオフィールを左下の奥歯の

いつものところへ入れてもらったことを

口腔外科の先生に伝えたら

今日も入れていく?と聞いて下さり

日にち的に入れても大丈夫であれば

入れてくださいとお願いしました。


口内炎もなく

歯科で月1でスケーリングもしているため

口腔内の状態は悪くないので

次回は12/27になりました。


前回は先生とちゃんと話せなくて

どうしようって思っていたけど

今回はゆっくりお話しもできてよかった。

口の中を診る時もすごく丁寧でやさしくて

話し方も優し先生なので

2回目にして少しリラックス出来たかな。

慣れるまで私は時間がかかるけど

なんとかなりそうですウインク