結婚24年

今日は結婚記念日でした。

朝、お花もらったー!



飾ったところはリビングの

私の好きなものが置いてあるところ


ごちゃごちゃだから

写真はトリミングしちゃいました

お花ありがとうパパ!




主人に入籍記念日は告別式だったからね……

と言われて

そうだったなと思い出したの。

義母の葬儀が忙しすぎてすっかり忘れてた。

忘れるくらい義母のこと考えて

送り出してあげられてよかったけどね。





アバパク8-1


もう使えないかと思った

パクリタキセルとアバスチン

まだもう少しやれるということで

8クールになりました。

よかった。

どこまでやれるかわからないけど

頑張って効いていて欲しいです。


1本目の点滴が始まったら

ケモ室の薬剤師さんが来て

今日からアバスチンが

ベバシズマブに変わりますので……

と説明してくださいました。


製薬会社が違うけど中身はほぼ一緒だそう。


ということは……

アバパクじゃなくてベバパク?

言いにくーい。

そもそもベバシズマブって言えないし

覚えられる自信がなーい。

舌噛んじゃうよーてへぺろ


話を戻して………

アバスチンは薬価が高いけど

ベバシズマブは半額くらいらしいと言われて

それは嬉しいわぁって言っちゃいましました。

まじ高いもん、アバスチン。


会計行ったら確かに安かった!


今まで

採血

採尿

問診

診察

ケモ(アバパク)で

¥70,180-

今日は

¥36,710-


¥33,470も安くなったー!

やったー!嬉しい!


いつもこれに薬の処方箋代とか

リハビリ代とか

ランマーク代とか乗っかってくるから

もう少し高いのよ。

それでも3万円代は有り難い!!