今日は珍しく早めに起きた!

7時には起きて寝室からリビングへ。


予定のない息子とダラダラしたあと

遅めの朝ごはんを食べて

洗濯しなくちゃなーと思いつつ

睡魔に負けてソファで寝てました。


昼に息子に「ご飯はー?」と起こされ

なんとか起きて洗濯。

ご飯はパンだよと言ったら自分でやってた。

乃が美の食パンにオーロラソース作って塗って

サラダチキンとキャベツの千切りを

挟んで食べてたわ。


何でもやってみるーってやるようになったのは

入院した賜物。

その調子であれこれ自分でやってみそ。←昭和w


部屋干しの途中で

羽生結弦くん見て

宇野昌磨くん見て

鍵山優真くん見て

ネイサン・チェン見て

感動をもらって

私も頑張らないとなーって思ったグー炎

素晴らしい演技をありがとう!!!


洗濯の続きやって

一休みしてから

主人の夕飯の煮物を作り始めてみた。

右手は怪我しないようにしてるけど

でもなんか気づくとちいさな擦り傷とかあるよ。

いやーねー。


お腹空いちゃったから

一人で先に味噌煮込みうどん作って食べて

デザートに冷凍庫に残ってた

pinoあまおう苺味を食べたよ〜。

そしたら



クローバーでたー!
久々のクローバー🍀
なんかいいこと………あるかな?
いや、ないなー。

家から一歩も出ない日々。
ナイナイおいで
ナイナイおいで 
ナニモナーイパー

でも気分は上がったアップ

今夜寝て明日には痛みが激減とかならいいな。
ナイナイおいで
そんな都合のいいことはナイ。
アハハハハ泣き笑い


昨夜、義母がまた胆管炎になって
39℃の熱があると病院から連絡があったと
義兄からLINEが来た。
血圧はまだ正常。
意識もあるそうだ。
次に年末と同じ状況になったらもたないって
病棟主治医に言われているのでヒヤリとした。

どうかこのクローバー🍀のパワーで
義母が事なきを得ますようにお願い





さて、そろそろ息子の夕飯を作るかな!






〈覚書〉
術後2週間と1日経ったけど
まだ痛いし脇の下は腫れてるし
二の腕の振り袖はビリビリしてるし
肘をつくと肘もビリビリするよ。
胸は相変わらず時々ズキッて痛いよ。
そして胸もゾワゾワってなるよー。
それがとっても不快だわ。
幼い頃は扁桃肥大でよく高熱を出して
ひとりぼっちで寝てた。
その時の気持ちを
勝手に思い出させられる。
なんとも言えないこのモヤモヤした感じ。
いてもたってもいられないような
胸が苦しくなるような
不安にかられるような
うまく伝えられないのだけれど……。
これを共感できた人は人生でひとりだけいる。

おわり