1/29、シャワー

勝負の時がやって参りました〜グー

30分ワンラウンド1本勝負〜!!!


ボクシングは見ないくせにノリ書いてみたニヤニヤ


早い時間から準備開始!

着替えのパジャマの裾を折り上げ畳み直し

頭の中でまたまたシミュレーション。

よし。カンペキグッ

家から持ち込んだS字フックを携えて

フック船長さながら

シャワールームへ乗り込んだー!


ボクシングからピーターパンになっちゃったよ。


ドレーン、ドレーンて書くけど

それって何よ?なんて

思ってる方がもしかしたららいるかも?

なーんて思ったんで写真載せるね。

手術したところの近くの皮膚から

管が出てましてね

ゴールはこの袋の中なんですね。

腋窩〜前胸部

と手書きで書いてありますねー。

ここに血液や浸出液が

溜まっていくわけなんですけど

これがブランブランしてちゃ困るんで

簡易的なバッグを貸してくれるんですね。

多分ワンセットですかね?

この中に入れて首から下げたり

たすき掛けにしたりして歩きます。

写真は裏側です。

表側は絵が描いてあるよ。

これを下げたままシャワーは浴びれません。

中に泡や水が溜まっちゃうから。

青い紐も濡れちゃうしね。


なので中身をむき出しにして

さてどーするべーってなってた昨日までの私。

台に置いても動くとブラーン

持って洗えば全然進まない………。


そんな私

昨日ブログを書きながら閃いていたのよ✨

私にはS字フックがあるじゃ〜ないの〜ってね。

穴にS字フックを引っ掛けて

シャワーのヘッドの高さが

変えられるようになっている

棒のところの付け根のあたりに設置すれば

完璧じゃない?

シャワールームに突撃してさっそくやってみた。

もう完璧過ぎて笑っちゃったわー!!
昨日までの苦労はいったい何だったの?って。
スイスイと洗う作業が捗り
なんとタイムリミット前には余裕で
ベッドに戻ってたー!!

はい、拍手ー拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

ただねやっぱり脱衣所でもたつくの。
そしたらブロ友さんが
脱衣所の椅子にバスタオルを敷いて
ナマケツで座れーって教えてくれたの。
おぉー!!
椅子なんて座れるかいって思ってたけど
バスタオル敷いたら全然オッケーよOK
これでパンツ履くのも
パジャマのズボンを履くのも
ヨタヨタしなーい!
もっと時短出来るわ〜!
ナイスな情報をありがとーう!!

ということでこれから入院して手術して
ドレーンぶら下げる予定のある方!
ステンレスのS字フックをお勧めしますよピンクハート

私の入院している病院は
パジャマレンタルをすると
パジャマとタオルが使いたい放題という
セットがありまーす。
とにかくどんだけ使ってもいいのよ。
だからシャワーの時には
大量に持っていってるの。
明日は脱衣所の椅子にバスタオルで
今日より完璧だわね〜ウインクキラキラ



明日ブログアップするつもりだったけど
入院あるある〜暇な夜〜
書き終わっちゃったからあげちゃうよー。