車で楽ちん


昨日は通院日でした。


主人がリモートワークだったので

自分で車を運転して行ってきました。


何がいいって帰りが楽照れ

公共機関に乗らずスイスーイと動けるし

あちこちにも寄れるから

帰宅したときの疲れが違うのよ〜。

買った荷物が多くなっても重たくないしね!




  白血球


久々に白血球が3500。

ギリギリ基準値内でLがついてない!

いつぶりなの?

何ヶ月ぶり?

いや年単位かも?!

嬉しいわ〜。

小躍りバレエしちゃったわ。

こんなことで小躍り出来るのは笑っちゃうけど。


好中球もバッチリだったので

ロゼウス投薬決定。




  足先の痺れのこと


診察の時に先生に

前回ケモ室でお会いする薬剤師さんに

片足だけ痺れが出るのは

副作用の末梢神経障害として考えにくいと言われ

ふくらはきの血栓を心配されて

一緒に肌の色や浮腫などを見たけれど

特に気になることはなかったので

様子を見ていたことを話しました。


乳腺の先生とも一緒にふくらはぎを見ました。

浮腫もほぼないし色もおかしくないし

静脈瘤もないし左右に差があるようにも

見えないので大丈夫でしょうとのこと。


ネットで調べたら片側だけに痺れが出るのは

糖尿病と書いてあったけど大丈夫ですかね?と

聞いてみました。

血液検査で見る限り腎臓の数値も正常だし

(糖尿になると腎臓の数値に出るらしい)

いきなり痺れが出たりはしないと。

糖尿病になって痺れが出るくらいになるのは

何年もかかるものなんだよねと。

だからたぶん違うんじゃない?と。


糖尿の血液検査出来ますか?って聞いてみたけど

しなくていいんじゃないかな〜でした。

サラッとスル~。

まぁ心配ないということなのでヨシ。


なので一応左足先の痺れは

ロゼウスの副作用の末梢神経障害として

様子を見ていくことになりました。

今のことろ

酷くもならないし良くもなりません。

そして1日の中に波があるのも変わりません。




  CVポート手術後の傷


相変わらず赤くてヒリヒリ。

私のポート手術をしてくださった先生が

呼んでくださったので

「先生、まだヒリヒリするんです」

と言いました。


これ会うたびに言ってる気がするけどあせる


「ちょっとケロイド状になってきてるよね」

「なりやすいんです、私」

「そうなんだ」

「ステロイド出す?」

「プロペトでもいいです、塗ってるし」

「じゃあプロペトでいいか」

「頑張って治そうとしてるんですよね?」

「そうだけど細胞が増殖してるんだよね」

「え?」

「いらないのに余計に増えてるのよ」

「えー………そういうことなのか」

「そう」

「まーもう嫁に行くわけでもないからいいや」

「……………」


(先生黙らずなんか言ってくれーい笑)




手術したのは7/1
7/8は傷に貼ってあったテープを剥がした翌日

左側10/26  右側7/8


ちょっと写す角度が違うけど

明らかにケロイド状態よね〜。




  いい音がなる♪


ケモ室では近くの男性が気持ちよーく

グォーグォーといびきをかいて寝てらして

なんだか平和だな〜と

クスリと笑ってしまいました。

ちなみに私はお腹が

グォーグォーと鳴ってました。


ルンルングォーのセッションルンルン





お願い

乳がんになってすぐにブログを始めて

少しずつブロ友さんが増えていって

ステージの低かった方々は

元気になってアメブロから

いつの間にか卒業されていった方も多く

元気にされてるといいなーなんて

古いブログを復活させながら思っています。


でね


その頃に手術されていたみなさんが

術後の傷跡が綺麗になるための

何かを塗っていたのを思い出しました。

その頃流行ってたあれは一体何だったのか?と

思い出せなくてモヤモヤ〜もやもや

それ塗ったらケロイドが少しは良くなる?

なーんて淡い期待をして

知りたい欲求がメラメラ炎


その何かを覚えている方

もしくは使っていた方が

まだ私のブログを読んでくださっていたら

教えてくださーーーーーーいお願い


ちょっとお高めな値段設定なんだけど

すごくいいよってアメブロの

乳がん仲間内では使ってる人が多かったように

記憶しているんですけど

勘違いだったらごめんちゃい。

よろしくお願いいたします。




ピノネタ2

出たー!!

幸運のクローバー🍀



最後の1個の下だったよ〜!
今日はいいことあるかなピンクハート
あるといいなぁ〜。