病院入り口の検温器

顔面で検温する機械。

久々に部分ウィッグつけてマスクしてたら

37.3℃って出た。

ここはスルーして

アルコール手指の消毒して中へ。

ちなみに問診前の検温は36.5℃。

問題なしよ。


  採血

今朝の採血はミラクルキラキラ

痛みゼロ!だったよ。


先週は右腕を使ったから今週は左腕
どちらの腕も肘の内側で使える血管は1本。
左腕は右腕より細いけどちゃんと血が採れる。

大概普通のチューって吸い上げる
注射器💉又は
翼状針(よくじょうしん)いう
蝶々の羽みたいなやつがついてる
細い血管でも刺しやすい
失敗の少ないこの針を使われる。

こちらからすると翼状針だと
真空採血管用ホルダーでやらないのか…
まだまだね〜なぁんて心で
呟いていたりするんだけど←何様だよ?失礼だろっ

今日のお姉様はひと味違ったよ。

まず言葉少なめ。

私が使える血管はそれだけですと
ニコニコして言ったら
コクリとうなづき
ササッと真空採血管用ホルダーを出した!

お😳それでいく?
やるじゃん😏キラキラ

と心で囁く私。

ちょっとチクッとしますよの声も
大げさすぎず静かなトーン。
そして全く痛くない。

え?まじ?
痛点避けてるぅ!
すっごー!!

と心で拍手喝采拍手拍手拍手拍手拍手
まじ神!!!

全く痛くないです。
めちゃくちゃ上手ですね!!と
思わず言ってしまった。

お姉様←いつもはお姉さんて書くけど様つける
え?そうですか?とドライ。
いやテンション上がります。
ありがとうございます。
いい日になります!〜と全力笑顔の私。
マスクで目しか見えてないけどね。ハハハ。

クールビューティーなお姉様も
柔らかな表情になり
フフフと笑って幸先いいですねって。

あなたのお陰よ。
ホント、神キラキラ
全員にこのスキルあったら
毎日刺されてもいいよ。

真空採血管用ホルダー採血針付

スピッツ


ちなみにね今見ても刺した跡がきれい。
痛みもない。
本当に上手!!!
ありがとうハートハートハート


  中秋の名月(満月)

中秋の名月に満月になるのは8年ぶりとか。

それなら見なきゃとさっき外へ出た。

小さい子を連れた家族が

反対側の歩道を歩いてきた。


あの人写真撮ってるよー

小さい子に叫ばれたwww


母親はあらあらってちょっと焦ってた。


私がお月様撮ってるんだよ

今日は満月で真ん丸なんだよと答えたら

家族はホッとした雰囲気で空を見上げて

綺麗だねって言って去っていった。








私のスマホはこれが限界。

薄雲が虹色に光っていて綺麗だった!

光冠という現象なんだって。

月だから月光冠と言うんだそう。





今日中アップしようと思ったけど

全ては無理だったから

続きは明日パー


0:08だよ〜アセアセ


でもアップする時間は

23:59にしちゃうんだ〜!