12:30からの最後の検査をするために

12:20くらいには放射線科へ戻り

受付の前の椅子に座って待っていたら

前の人に時間がかかり

もう少しお待たせしてしまうことになります

と、朝から担当してくださった

👀のパッチリした可愛らしい技師さんが

言いに来てくれました。


トイレに行きたくなりそうだったので

丁度いいです!待つのは大丈夫です!と

答えました。

ご飯食べたら出ますのでね。

(何が?)

予想通り少ししたらトイレに行きたくなり

慌てることなく行くことが出来ました。

前の人ありがとー。


また20分動けない検査なので

その時にお腹グルグルしたらどーしよーって

ちょっとヒヤヒヤしてたんですよね〜💦


そうそう顔の前ギリギリに板が来るこの検査

1回目の時は若い技師さんだったけど

今度は少し年配の技師さんでした。

すごく優しい方でしたよ。

(どちらも男性) 


実は1回目の時の技師さん

ちょっと怖かったんだよね〜。

膝の下に入れてもらったクッション

どうも足の収まりが悪くて

少しズラして欲しいってお願いしたら

今、真っ直ぐなんですけどね?

(ちょっと、クッションをずらして)

このくらいですか?

これだと曲がってるんですよね!

身体は真っ直ぐにしたいんですよ〜

まぁこのくらいならいいですかね!って。

厳しい口調なの😣💦


20分動けないから

痛くないですか?とか

大丈夫ですか?とか

普通は聞いてくれるのにね……

なんでそんなイジワルなのかしら。

腕もバンザイしてなきゃならなくて

頭の下に置いてあるものが

丁度肘に当たって痛いので

それもズラして欲しいと言ったら

このくらいでいいですか?って

なんかツンツンしてました。

しかも途中で腕をもっと

真っ直ぐに伸ばしてって言われて

これだと一回で撮れないからとかなんとか…

意味がわからなかったけれど

それなら最初から腕はもっと真っ直ぐにって

言えばよかったじゃん!

指示出し忘れておいて

すみませんもないんかい!

という心の声。


なんだよもー感じ悪いなーって思ってたら

実はその後の注射の時もいたのよね。

放射線科その4に書いたけど

注射の時に痛いって言ったら先生と共に

え?!痛い?!

と言ったのはコイツ←

あ、コイツって言ってしまった😂

ホント感じ悪っっっ!


2回目の方は膝の下のクッションを入れた時に

ちゃんと大丈夫ですか?って聞いてくれました。

バンザイしてる腕は辛かったら

少し動かしても大丈夫だからね☺️って

教えてくれたんです。

神様かと思いましたわ。

終わったあともクッションを取りますよ〜とか

ひとつひとつ丁寧でした。

爪の垢アイツに飲ませてくれ!!

フン😤


いろいろありましたが

心筋シンチグラムは無事に終わりました。



会計待ちの間にアプリでバスの時間を調べたら

ギリギリ間に合いそうなバスが病院へ

向かって来ていることがわかり

会計の番号が表示されるのを

ハラハラしながら待ちました。


自分の番号が飛ばされてヒャーっ😱てなり

とにかく

はよ

はよ

はよーして!と

ハラハラハラハラ。

やっと表示されたので大急ぎで支払い

出てきた紙類をひっつかんで

病院内は周りに注意を払って小走り。

外へ出るときに急いでいても

アルコール消毒に手を伸ばした私、えらい!

自動ドアから飛び出して

バス停に止まっているバスめがけて

猛ダッシュ🏃

傍から見たらとても猛ダッシュには

見えなかったろうけど!


バスの左側のミラーに映るように

走る走る🏃

少し動き出したけど気づいてくれて

止まってドアを開けてくれました。

ハァハァしながらも

ありがとうございますは忘れませんでしたよ。

助かったー。

これ逃したら次のバスまで

かなり待つことになりましたから。

いやーそれにしても走れたよ!






心筋シンチグラムの感想


苦しいからもうやりたくなーい!


以上


ちなみにルート取ったところ


やっぱり青くなったわ
そして触ると痛いわ
なんなら少し腫れてるわ

だから痛いって言ったじゃ~ん
プンスカ😗プン





明日は乳腺


明日はロゼウス5クール目

無事に投薬出来るといいな


タイムスケジュール

採血

単純CT

問診

診察

ルート取り

ケモ




まずい!

早く寝なければ💦

まだドライヤーしてなーい

急げー!