細い血管に一発で刺してくれた看護師さん
ありがとう😍🙏
漏れもなく無事に検査がスタートしました。



先程載せた用紙の空欄に時間が記載されました。

10:30まで、しばし自由時間。
牛乳が嫌なので自費で豆乳ティーを購入。


ビスコじゃなくてKitKatだった!!
嬉しい😊

脂肪分を摂ると胆嚢がキュウッと縮み
集積していたお薬が出ていくのだそうです。
そうすると心臓の血管が見やすくなるんだとか。

はい、私は質問マンです🧐
気になったら聞いちゃいます!
チョコ食べないとだめなの?という質問に
ちゃんと答えてもらえましたので
皆さんにシェアしておきます。
ですが
よーく見ると…
用紙に書いてありますwww
読む前に質問してしまいました😅あはは

さて肝心の検査ですが
点滴で投薬が始まると
頭痛や頭の重たさや心臓のドキドキ感やほてり
などが感じられますが
終われば直ぐに消えますとのことでした。
胸が圧迫されるような苦しさがあったら
教えて下さいねと言われ
あー、あの時みたいになるのかな?なんて
のんきに考えていました。

投薬スタート!
すぐに一気に胸の圧迫感と喉の圧迫感。
なんならあの日
苦しいと思った時より苦しいんですけど?!
という状況になり
胸が苦しいです😨
と伝えたら
そうね
そういう症状も出ますね〜
と先生にあっさり言われました……え?

看護師さん
苦しくなったら言えって言ったよ?!
えーーーーー?!それだけなの???
めちゃくちゃ苦しいんですけど?!
6分間で終わるって言ってたから
我慢ですか?我慢なんですね?!と
ひとり心で語ってました。
そしてずーーーっとモニターに表示されている
自分のバイタルを見てましたよ!
ジーーーーーッ👀
血圧正常。脈拍正常。
いやちょっと高めだし脈も早いわ!
苦しいんだもの、当然よね。
看護師さん2名と
心電図をつけてくださった技師さん(かな?)
可哀想にというお顔で
私を見守ってくださっています。
ありがとう♥


でもさーーーーー
こんなに苦しいなら先に言ってくれー!!


ではトイレに行ってまた放射線科へ
行ってまいります。