おはようございます。


検査は9:00からですが

会社へ行く主人に送ってもらったので

早々と放射線科におります。


乳がんになりたてホヤホヤのころは

地下にある放射線科は陸の孤島。

そう、電波がありませんでした。


でも今は…

病院のFree Wi-Fiがあるんです照れ


嬉しい!


スマホで暇つぶしができる有り難さよ……



さて待ってる間に読んでと言われたこの用紙



今日の流れが書いてあるんですが……
ビスコと牛乳またはコーヒー牛乳?!
え?!
よりによって牛乳かーい。
避けてる食材なんですけど!!
乳がんになってから牛乳は飲んでいません。
稀にどうしても飲みたくて
ミルクティー飲んじゃったりしますけど
月に1度あるかないか……。
豆乳じゃだめなのかー。
しかもビスコ……。
全然嬉しくない。
パッサパサのビスコ……いらん。

アレルギーあったらどうするのかなー?
聞かれてないぞ?
私はアレルギーじゃないけど。
なんなら牛乳
たらふく飲んで大きくなりましたけど。

あ、アレルギーといえば
喘息はありますか?
とは聞かれました。

ここに通うようになってから
2度ほど風邪を引いて咳が止まらなくなり
2度目に喘息かどうかの検査をしたら
喘息の人の数値が出たので
喘息……咳喘息という診断は受けました
と、答えしました。

それって今日の検査の薬剤に対して
何かあるんだろか?!


薬剤などの種類で色々変わるので
詳しい説明はこれからみたいです。
それにしてもー
暇だ!