夏の朝がやってきた


キーマ地方朝からガンガンに晴れております!

花壇の水やりで腕がジリジリ。

超暑いーーー💦


昨年、花壇のガザニア(アフリカ産の花)の花びらが

バッタによって食い荒らされたので

今年は早々と虫取り網とカゴを準備して

バッタの襲来に備えておりました。


今朝、やっと網で捕まえられるサイズのバッタを


発見👀✨


だがしかーし!!

逃げられました…………チーン😔


既にガザニアの花びら、やられています。

早く捕まえないと………またお花が全滅しちゃう。


明日またがんばろ✊

ちなみにバッタは捕獲したら

近所の公園へ放ちに行く予定です。




ロゼウス3クール続き


さて😐

はて🤔

前回何を書こうとしてたんだろか?

うーん………

どこから書くつもりだったのか?

うーん………


ダメだ


全く思い出せない😂



とりあえず

首のツッパリ君は

ほぼほぼ更生してくれました〜!

拍手ー拍手拍手拍手拍手拍手

いやー長かったわ、痛みとの戦い。


7/13

若干の痛みと

ツッパリ感を残したまま

ロゼウス3クールスタートで

初のCVポートからの投薬となりました。


感想は一言で表現すると

楽チン♪

です。

これに尽きますね。


チク、だけ!


あ、1回目を刺したあと生食が流れず

やり直しされたけど……

次もチク、だけ!

全然、つらくなーい😀


何度やり直してもいいよ!!って言えちゃう〜。


腕が青アザだらけになることもないし

絆創膏だらけになることもないし

何より痛みが違ーーーーーう!!

チクよ、チク!チクのみ!

雲泥の差!!!


手術はすんごーく痛かったし

術後もすんごーく痛かったけれど

入れて

よかった

CVポート

迷ってるならオススメします。


そして私の最大の敵といえる副作用

静脈炎

による

血管痛

今のところありません!←当たり前らしいけどw


いや私はレアケースを歩む女なので

この日の投薬前の診察でも

本当に

本当に

血管痛には

ならない?

としつこく先生に聞いていました😑


とても太い静脈に入るから

まずならないよって言われても

信じきれなかった。

だって私はレアケースを歩……←しつこいw


そして信じ切ってない私は

ケモ室で投薬してる間

めちゃくちゃお行儀よく座り

ずっと点滴の落ちるスピードを気にしていました。


大丈夫そうだから次からはだらけようっと😆


そうそう前回のブログに

腫瘍マーカーは横ばいって書きましたが

血液検査の他の項目は

白血球は安定の基準値から外れたLOW。

でもいつもより好中球が多めだったので

3クールは2投目も出来るといいなーと

思っています。

やれなかったらまた減薬になるのでね。

早く私に丁度よい量を知りたーい。

普通に2投1休のペースで治療したいです!




眼科


この日は3ヶ月ぶりの眼科受診もありました。


目を診てもらっている時に

あれ?

乳がん以外の病気ありましたっけ?

○○○○○(←聞き取れなかった)のお薬

飲んでますか?と聞かれました。


飲んでませんて答えたら


○○○○○のお薬を飲んでると

角膜に色がついたりするんですよ。

キーマさんの角膜に薄っすらと着色があって

お薬の副作用かと思いまして………

と言われました。

え?

角膜に色?

どーいうこと?!


心配になって

放っておいても大丈夫か聞きました。

特に問題ないということで

TS-1の投薬は終わっているので

とりあえず眼科の定期受診は

今日でオシマイねと言われました。


でもずっと使っていた

ソフトサンティアは使い続けるといいですよ

と言われました。

実はTS-1を飲まなくなってから

面倒臭さとロゼウスの副作用でやられたことと

いろいろバタバタ忙しかったこともあって

ソフトサンティア使ってませんでした。

目、放置プレイ😂

特に困ったことは起きなかったけれど

また使っています。

思い出した時だけですが………💦


なんで角膜に色がついたのか謎のまま。


あぁ…やっぱり私はレアケースを歩……w



脱毛


ロゼウスの副作用で毛量が半分くらいになり

レアケースを歩……←しつこいってば!


部分ウィッグを自毛と共に染めてもらって

活用しておりますが……

部分ウィッグといえど頭に乗せてるから

やはり暑いわけでしてね

オデコが広いから前髪は薄いまま生きてきたのに

突然ウィッグで前髪が厚くなり

(普通の人の量くらいですがわたしには多く感じる)

オデコが汗まみれ〜😅


病院では看護師さんも先生も

部分ウィッグだとわからなかったくらい

ナチュラルではありますがとにかく暑くて……。


なので先日意を決して





お団子ヘアにしてみました。

何故意を決しなきゃならないかというと
コロナ太りで顔がボールのようにまん丸だから!
そんな顔でお団子ヘアにしたら
輪郭丸出しで恥ずかしいからよ〜😂

くくってみたら頭頂部の薄さが見えなくなり
あら!
自毛でお外行けそう!
となりました。
やってみるものね。

でもねー
お団子が超ちっちゃいの😆
部分ウィッグを乗せるために
すいてもらってボリュームダウンさせたので
くくってもチンチクリンな量。
ま、涼しいかららヨシだな!

ただ投薬すると抜け止まりしていた脱毛が
少し活発になるんですよね〜。
こうしてクールを重ねて順調に減っていくと……
やはりいつか自毛では外へ行けなくなるのかも。


ちなみに下方のおけけは減りました😁ケケケ
誰に見せるわけでもないので
問題ありませんが確実に減りました!
あー、昔見たお婆ちゃん
こんなだったなーなんて思ってしまったw

女ホルが減って濃くなったすね毛は
何故かそのまま……
ここが減ってくれたらいいのにな〜。
なかなか都合良くはいかないもんですね。