昨日(7/2)は手術の翌日で

外科の受診がありました。


手術をしてくださった先生だったので

遠慮なく

痛いです!

と伝えちゃいました。

首にあるカテーテルを入れるために

切ったところね。


先生は………

首の傷が

そんなに

痛い

言う人は

いないんです

と仰って困り顔。


そんなこと言われても

痛いものは痛いのよーーーーと私も困り顔。

(´-﹏-`;)


首の傷跡も特に気になる様子もなくて

何故痛いのか本当に謎………。


ポート本体を入れてるところは

血が溜まっていて腫れてるけれど

徐々に体に吸収されるからねって

言われました……。


そっちは痛くないんですけどね。

触ったら痛みはあるけど

それは切ってるからであって

想定内な痛みなわけです。


でも

でも

でも

カテーテルの入口となった首の傷は

痛過ぎなの!

じーっと

してても

痛いの!




このあと

ポート設置した傷跡の写真載せます。

そんなにグロくないけど

苦手な方は見ないでね。








  








術後
圧迫されてる状態



昨日の受診で強力なテープを剥がされた
あちこちかぶれて痒痛い……



ポート本体を入れたところから下
色が変わっています(溜まっている血のせい?)
↑なんかオッパイが無いように見えますが
下からのアングルで撮影したので
そう見えるだけです。



痛みのある首の傷跡
テープがもう剥がれちゃったわ






カロナール飲んでも痛いんですって言ったら
200mgを何個飲んでる?と聞かれて
2個ですって答えたら
3個まで飲めるから増やそうって……
え?
少なかったの?!
だから痛いのか?!
ロゼウスの副作用の時に
処方された量が1回200mg×2錠だったから
そのまま飲んでたのよ……。




でも!

3錠にしても痛いんですけど?

なんで?!

じっとしていても痛いのよ……。
この痛いのって
痛くなくなる気がしない。
何も痛さが変わらないよ………(´;ω;`)








ということで
ロキソニンを飲むことにしました。

さっさとロキソニン飲めよって?

そうなんだけど………
カロナールで済むならその方がいいかなって。

強い薬は負担もかかるからね。
ただでさえ負担かけてるしね。


遅めの昼ごはんのあと
ロキソニンをのみました。
ロキソプロフェンだけど。

なんとまぁ!
今、首が動かせるわ!!

右向いてー
左向いてー
上向いてー
下むいてー

ちょっと痛いけど動かせる!!
すごいすごいすごーい!!!

ありがとう
ロキソニン!
にんにん!!!

薬が切れてくるのが恐怖ですが………。