とうもろこし


お友達から

初物のとうもろこしが届きました!

畑から収穫された今年最初の

とうもろこし達です。


ピッカピカのとうもろこしは

柔らかくて瑞々しくて甘くて

とーーーっても美味しかったぁラブ


初物を食べるのは

江戸っ子の見栄だったんですよね。

高額でも支払って食べるという文化。


私は江戸っ子じゃなくてハマっ子だけど

初物はやっぱり嬉しいです!

縁起がいいですもんね。

初物は寿命が75日延びると

言われてますからね〜照れキラキラ


お陰様で寿命が延びましたー。

やったー爆笑!ありがとー爆笑!


たくさんいただいたので

母にもお裾分けしたら

キレイなとうもろこしで

すごく美味しかったと喜んでいました。


最近

痛い話ばかりだったので

今日は美味しい話で

終わりにしたいと思います。



私の体調はゆっくりと回復していますニコニコ

ご心配やエールをいつもありがとうハート