こんばんはー。


ロゼウス1クール目

無事にスタートし恙無く終了でした……

といいたところですが………


が!


が!


がーゲッソリ


こ、こんなことになっちゃったよ〜チーン

点滴全て終えて
5分間自分で押さえているんだけれど
その時は大丈夫だったの。

乳腺におりて
包帯ぐるぐるの腕を
お仲間さんのYちゃんに見せたら
針を刺したところが
ボコッ固く腫れていて
押すと痛かったのねー滝汗

どうしよー
看護師さんに聞いた方がいいよね?って
話していて……

しばらくしたら看護師さんが
通りかかったので
見て見て〜腫れたーって見せたの。
ほっといていい?って聞いたら
いや、圧迫するわと
包帯を取りに行ってくれて
強めの圧迫をやってくれたの。

これで問題ない?って聞いたら
そもそも問題だけどねって苦笑いニヤニヤ
どうやらルート取った時に
グリグリしてたからみたい。

ルート取ったのは4月から来ている
交代制で火曜日にいるT先生。
はじめましての洗礼……これかい笑い泣き

ロゼウスが漏れたりしてないから
まぁいいんだけれど………

漏れたらとんでもない大惨事よ!!

家について圧迫包帯を外したら
写真の状態ポーンわぉっ

まだらに青タンや赤紫タンだー!!!

オーマイガー笑い泣き

半袖の季節だよ!
これじゃー長袖着ないと目立つよ!
薄手の長袖なんて持ってないのよ!
どーすんのさー!!!

てことで
ちょうど知り合いの看護師さんから
LINEが来たので聞いてみたの。

彼女には
冷やしたほうがいいかもって言われたけど

うーん………
ロゼウスって万が一漏れたら
冷やしちゃダメってことだから
(ネット検索でリサーチしていた) 

漏れちゃいないけれど
冷やしていいのか?!と疑問に思い
病院へ電話してみたのよ。

はい
時間外〜!
もう17時だったよーおばけ汗

アナウスンのお姉さんの爽やかな声が
私を悲しくさせるよ………チーン

仕方ないので救急の方へ電話してみた。

今回も状態を話す→待つ
電話の相手が変わったみたいで
また話す→待つ
やっと看護師さん登場
話す→待つ
待って待って…
ファイナルアンサーは
患部を見て圧迫包帯してくれた看護師が
もういないので
判断しかねると………チーンチーン

ですよね!
そうですよね!
わかってました〜笑い泣き

気になるようならすぐにでも
救急外来に来てくださいね〜と
仰られました。
夜でも変だと思ったら来てくださいねと。

有り難い助言でしたが……

私は痛みも痒みもないから
放置することにしました。

えぇ
えぇ
いいんです。

この腕の為だけに着替えて
バスに乗って救急外来へ行っても

専門の医者がいなかったら
同じことを言われるんだと思うんです。

だから放置!

それでよし!


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま寝ちゃったヨ


ブログ書いてる途中で
スコーンと寝落ちしてた………

時間が経過していたので
写真を撮ってみたわ。

今の腕はこれ。


圧迫されて凹んでたところが
フラットになり
青々しさが顕著になってるー。
 
比べてみよう。



角度が違うのはご愛嬌ってことで!

うん、青さが増してるー!! 



実はね

こんな事もあろうかと
帰り道でDAISOに寄って
手首に巻くサポーターを買っておいたの。


2個入り。

コレなら隠せる〜。

わたし天才っ!←おちつけ普通だから



明日は引き込もる予定だけど
どうしても外に出る時はサポーター着用。
これでよし!

買っててよかったぁデレデレ

開いててよかったーは
なんのコマーシャルだったっけ???


脱線しかけましたが………
さてさて
気になる副作用のことです。

最初の吐き気止め入りの生理食塩水を
入れてるときに
薬剤師さんがやってきました。

気になるのは吐き気なの?
(看護師さんとの問診のときに話してました)
吐き気きたら嫌だなぁっていう程度です。
と答えたら……

「吐き気?出ないでない!」
と出ないを連呼して去っていかれました。

ホントかよーニヤニヤ???
でも、信じる者は救われる!
信じておきましょう!!


今日は吐き気止め入れてるから
今もすこぶる快調のままです。

でもうんちはゆるくなりました。

それと夕方ブログ書き始めてから
寝落ちした時……
目覚めたら汗だくでした!
エアコンで涼しい部屋なのに
汗だくーーー!

その後も時々ホットフラッシュみたいに
カーーーッと暑くなって汗ダラダラって
なる時が何度かありました。

抗がん剤とがん細胞が戦ってるから?
そんなわけ無いかwww

今のところ体感はそんな感じです。

食欲はバッチリチョキだし
ダルさもないです!

明日はどうなるかなー?

髪の毛が薄くなることもあるそうで
イブランスで薄くなり
TS-1でも薄くなり
また薄くなるか?!

もうヤバくね?

落ち武者になる前に
早めに手を打ちましょう。
抜け始めたら速攻でウィッグ買おっと!

最後に抗がん剤を打つ
一連の流を書いておきます。

え?そういうのは最初に書くものだって?
まぁまぁおいでそんなこと言わずに……。
備忘録なので書かせてくださいな。

病院到着

採血

ケモ室の受付にチェックイン
(ホテルかよw)

体温、血圧測定
(体重は家で計って行きました)

ケモ室がある階で看護師さんによる問診

乳腺外科へ移動

先生による血液検査を見ての診察

別の先生がルートを取る
採血した腕と反対側でやるのよ
やり直してもう1度刺される
(実は両方かなり痛かったんだよね汗)

ケモ室受付へ再度チェックイン
バーコードのついた腕輪を
ルートを取ってない側の腕にはめられる
行くべきシートの番号を渡される

問診待ちのYちゃんとバイバイして
いざケモ室の中へ
リクライニングシートに座り待つ

最初に吐き気止めの入った
生理食塩水を点滴30分くらいかな?
その間に薬剤師さんが来てお話する

次に本番
ロゼウス
ロゼウスは静脈炎や血管痛を
起こしやすいため
点滴の速度は全開で早く入れるの
これが10分以内らしい

最後に生理食塩水を入れて終わり
15分くらいだったかな?

そして針を抜いたら5分間
自分で押えて止血
きつく押えてと言われて
ギューッと押してました

コレでおしまいです

初回だったこともあってか
ちょいちょい看護師さんが
様子を見に来てくださり
また担当の看護師さんが明るくて
優しくて笑顔も素敵な方だったので
リラックスして点滴を受けられました

ちょっぴり緊張もしたけれど
すぐにリクライニングシートを倒して
楽な体勢になり
呑気にLINEとかしちゃって
リラックスしてました〜デレデレ

明日はどんな体調になるかなー?

変化が出たらまたブログアップしますね。


長々と読んでくださって
ありがとうございましたデレデレラブラブ


やっと書き終わったわ〜。
相変わらずグズ子(笑)