こんばんは。


実は少し前からからまた

あの皮膚浸潤してるところから

時々出血しています。


おまけに

他の箇所からも出たチーンチーン


病院へ電話して

これを傷口だと言い張った皮膚科の先生に

空いてる日に予約をして診てもらうべきか

どうせ4月に予約が入っているから

そこまで保留中にするか……と

ぼんやり考えてます。


カルテ見てるのかなあ。

前からの患部の写真があるんだけど…

最初の診察で

私が皮膚浸潤のところがって言ったら

皮膚浸潤てどこっ?どこのことっ?!

とキツイ口調で言われたから

なんかもうね〜何も言えないよね。

CBDバーム使ってたことも言えてないし。 言ったら何かグチグチ言われそうだし。

はぁ………憂鬱だわ……………チーン


出血はちろちろタラタラ出て

短い時間で止まるんだけど

またこれかーって………

なんかダルい気持ちが根底にあって

気持ちがのらなくて

みなさんのブログへ行けてないのですチーン


読むという行為が出来ないのです……


ごめんなさいです………笑い泣き



お誕生日は純粋に嬉しくて

はしゃいでたけど

実は根底にはそんな気持ちがあったのあせる



特に凹むとかじゃなくて

めんどくさーーーーーーーって感じかな。

口の悪い書き方だと

だりぃなぁ〜〜〜ってとこですかね。

もやもやもやもやもやもや……かな。

とにかくどんより…的な?




おまけにね

メルカリはメルペイスマート払いを

使っているのだけれど

何の督促の連絡も無く

突然12月の支払いが済んでませんという

警告のハガキが来たのよ。


はぁ?ってなったわ!


支払いは1月に完了していて

(購入月の翌月にまとめて払うシステム)

決済している画面もちゃんと見れるの。


問い合わせからフォームに書き込んで

確認するようお願いしたら

割と早くに返事が来たんだけれど

名前やら住所やらその他の個人情報を

送れと書いてあって

ハガキの表面も写真を撮って送れと。

だから決済の画面もついでに送ったの。


それでね

どうしてこうなったかの経緯を

説明して欲しいと書いたわけ。

だって気持ち悪いでしょ?

腹も立つでしょ?

毎回ちゃんと翌月の支払月に

ちゃんと払ってきてるのに

どんな濡れ衣だよ!!って思うじゃない。

個人情報を預けてるのに

管理がずさんなの?とも思うし

なんなら二重に支払わせる詐欺かよ?

とも感じちゃったりして

精神的な苦痛を味わってしまったわけ。


それとね

事務局からの返事に

ハガキの発送を止めるから

個人情報を送ってくれと

書いてあったんだけど……

発送を止めてくれたのか気になるでしょ?

支払い完了の確認は出来たのかどうか

気になることだらけなのに

1日経っても返事が来ないから

また問い合わせフォームから催促したの。


個人情報を聞いておいて

放置っておかしいよね?


それに対する返事は前回もくれた定型文。 ↓

いつもご利用いただきありがとうございます。

お客さまからのお問い合わせを受け付けました。

お問い合わせ時刻:2021年3月16日 10時13分15秒
お問い合わせ件名:

ご連絡をいただいたお問い合わせについて、事務局で内容を確認いたします。

順次ご案内をおこなっておりますので、今しばらくお待ちください

使い方についてお困りの場合、公式のメルカリガイドがございます
「マイページ>ガイド」を開くと、キーワード検索欄からご希望の内容を検索することが可能です。

またメルカリでは、お客さまのご質問に自動でお答えするメルカリチャットボットをご用意しております。
メルカリガイド右下に「お困りですか? ご質問に自動で答えます」の青の吹き出しから
ご利用いただけますので、ぜひご活用ください。

《メルカリガイド》
https://www.mercari.com/jp/help_center/

なお、複数のお問い合わせをいただいた際に、同様の通知が届く場合がございます。

また、以下に該当する場合は、返信をおこなわないことがございますのでご了承ください。

・すでに事務局からの案内が完了している
・事務局からの案内と入れ違いで本通知が送付されている

ご案内までお時間をいただく場合もございますので、何とぞご理解をお願いいたします。

※本メールは、自動で送信されております。
本メールにご返信いただきましても内容の確認および返答ができませんので、あらかじめご了承ください。

よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーー
株式会社メルカリ
ーーーーーーーーーー


問い合わせの件名も記載されてないの。

酷い対応だよね。

お金の請求の文面は

お前、払わなかったら訴えるからな!

みたいな文面なのよ?

1度も督促してないのに!!!



なのにこちらからの訴えには
問い合わせが多くて時間がかかるだって。
失礼極まりないと思いません?
だって最初に
支払ってあるから確認してください……と
返信した時は
数時間後には返事が来たのよ。
やれば出来るわけでしょう?

支払いしろっていう期限を
送りつけるなら
こちらの質問に対しても
いつまでにお返事しますという
期限を決めて連絡をくださいって
書いたのに
定型文で返事が来たから
よけいにカッチーンムキー
真面目に読んでんのか?おい?

どんよりした気分に
もやもやもやもや…を上乗せされました。

問い合わせ件数が多いのはわかるけど
質問に対して定型文での返事って
なんのための窓口なんだろう?
めちゃめちゃもやる。
もやもやもやもやもやもや……するっ。

そんなこともあって
とにかく気持ちがよくないんです、私。


しばらく静かに過ごそうと思い

ご心配をおかけしないよう

ブログを更新した次第です。



気持ちが浮上したらまた

みなさんのブログへ遊びに行きますので

よろしくお願いいたします。



お返事出来るかわからないけど

コメ欄は一応おーぷんしておきます。

メルペイのこと

一緒にプンスカしてくれたら

元気出るかも(笑)




いつも優しいコメントをくださる

ブロ友のみなさんへ感謝を込めてちゅー