こんにちは〜。

本日は緊急ねじ込み受診となりました。

右乳のね痒いやつ
どんどん酷くなってきたので
こりゃ〜様子見てちゃダメなやつだなと
朝イチで乳腺外科へ電話して
10時に診察をねじ込んでもらいました。
急いで支度をしてタクシーを拾い
病院へ着いたのは9:40くらい。
頑張ったわ〜。

乳腺外科へ行くと患者さんいっぱい!!
めちゃコミック……
いや
めちゃ混んでるっびっくりあせるワォ
すごい待つことを予測して
1ヶ月で解除されてしまう病院のWi-Fiを
再度繋げてLINEしながら待ちました。
付き合ってくれた方ありがとねー♡ 

今日は女性の先生に呼ばれて
(この先生好きなの〜ラブ)
状態の説明をして右乳見せたら
ちょっと○○先生(ブチョー先生)にも
一緒に見てもらうので待っててね〜と
ブチョー先生を呼びに行かれました。
ブチョー先生
右乳を見て女性の先生に
採ったほうがいいねー
目立つところからでいいよー
この辺とか?と私の乳の一部を指差して
ご自身の診察室へ戻っていかれました。

採るというのは………

皮膚転移かどうか調べるために
皮膚を削ることでした。
細胞診断てやつかしら?
ちゃんと聞かなかったけど
そういうことかしらん?

麻酔をして皮膚を削って縫われました。
メスで切るところとか見たかったけれど
仰向けに寝てたから
乳の辺りは見えませんでしたえー残念汗

皮膚がジクジクしているのは
細菌感染しているかもしれないので
皮膚科で診てもらって軟膏などを
処方してもらってくださいということで
はしご診察、皮膚科へGOあしあとあしあとあしあと
前回、くちびる周りを診てくださった
皮膚科のブチョー先生と再会
他の先生がよかったんだけれど
3ヶ月以内だと同じ先生なのよー。

本日もなかなかの威圧感チューヒー

診察室へ入るなり
お名前を言ってくださーい!
よ?
座ってすらいないのよ?
答えたら
座れって言うしさ。
まずは座らせろやムキー
元気そうに見えるがこちとら病人じゃい!

そして
診察開始早々にカルテをチラ見しつつ
どこがそうなってんの?
カルテに
書いてないからさー!
っていきなり言われてねぇ………

私がカルテ書いたんじゃないですから。
文句があるなら乳腺の先生に言ってよと
思いましたよ!思いますよね?
私だけじゃないですよね?

ちとムカムカしてしまったので
右乳です。
脱ぎますか?
ここに服を置いていいですか?と
ベッドを指差しサッサと脱いで
両乳ボロンと出してやりましたよニヤリ
ドヤ顔ならぬドヤ乳(笑)

右乳の縫ったところは
出血が止まりにくいので
ガーゼで圧迫してもらっていて
それを剥がして乳の状態を診たあと
皮膚科のブチョー先生は
新しいガーゼを貼ってくれましたが…
圧迫じゃなくて普通に当てただけ。
え?まだじんわり血が出とるよね?
そんな優しくガーゼ当てるだけなん??
と不満な私の心は呟いてたさー。

しかもよ?

看護師さんがいなくてね!
ブチョー先生が私の左手を掴んで
ここ抑えておいてとガーゼの上に誘導。
えー?!そんなんアリかい?
看護師さんおらんのかーい!!と
全力で心で叫んだわびっくりマジデオカシクネ?


会計を終えて病院を後にし調剤薬局へ。
担当の薬剤師さんに
皮膚科の先生のこと愚痴ったわえーケッ
スッキリしたー!


出された軟膏はメサデルム。
初めて見た〜。
記憶ないだけかもだけど(笑)
1日2回塗ります〜。
今日はまだべったりと
止血ガーゼが貼ってあるので
入浴後に塗ることになりますね。
あ、NY(ニューヨーク……入浴w)といっても
今日は縫ったところは
なるべく濡らさないでと言われて
えーあせると言ったらシャワーはいいよって。
あと半身浴。
寒そーだけど今日は気温も高めなので
早めにお風呂に入って
あとは暖かくして冷えないように
気をつければなんとかなるかしら?
そんなこと言ってても
結局遅い時間になっちゃうんだよねー。
主婦ってそんなもん。


なんだかんだ
はしご診察なので遅くなってしまい
帰り道で昼ごはんを食べて
DAISOで買い物をして
夕飯を作る気力がなくなったので
カツを買っちゃいましたー。
主人と息子の夕飯はカツ!
私はパス!揚げ物いらん〜。

スーパーを出たら丁度バスが来たので
小走りして飛び乗り
すぐさま息子にLINEして
最寄りのバス停まで
迎えに来てもらいました。
買い物しすぎて重たくて
そもそも自分のバッグが重たいから
もうヨロヨロ〜だったの笑い泣きソンナニカウナヨ

帰宅後は疲れ果てて部屋着に着替え
何もせずにニューソファにゴロン。
皆さんのブログ見ながら寝落ち〜zzz

そうそう
一人で昼ごはんを食べ終わったあたりから
縫ったところがズキズキし始めて
今も痛いです。
ズキズキズキズキ……………えーん
皮膚を削りとって縫ってりゃ
そりゃー痛いよねあせる

ちなみに皮膚転移かどうかの検査結果は
次の診察日になっている16日でいいよね?
と聞かれたのでOKしました。
来週はCTを撮るから行くけど
乳腺の診察枠は無いからね。
抜糸も16日になります。
2週間でしっかり肉と糸が合体して
抜糸が痛そーじゃね?と思ったけど
まぁチビッと痛いだけだから
そのくらい耐えましょう。

そうそう思い出したわ!
皮膚科で
胸には放射線当てたの?と聞かれて
初発でステージ4だったので
手術をしてません。
だから放射線も当ててませんと言ったら
当ててないから皮膚のところが
ボコボコとなっちゃっているんだよって
よくわからないことを言われました。
その言い方がねぇ……
私が悪いのか?と思うような言い方
だったんですよもやもや
やっぱりこの先生苦手プンプンブー
そう思うなら乳腺の先生に言ってよ!
治療方針として話し合ってよって
思っちゃいました。

そんなこんなで
皮膚転移なのか
蕁麻疹が悪化してしまったのか
結果は2週間後です。
お楽しみに〜!
え?
お楽しみにじゃないわよ!って?
いやもうねぇ
ここまで酷いともう原因を知れることが
楽しみになりますよ。
わからない方が嫌だもの〜。 

ということで←ドンナコトヨ?

ご参考までに乳の写真掲載しますね。
皮膚浸潤しているところが
少し進行していて赤くなり
真ん中が白くなっております。
へちゃむくれになったB地区は
🎯で隠しました(笑) 
乳房自体がへちゃむくれになってますがね。

1/25と2/1の違いもよくわかりますよ。
短期間にものすごい勢いで悪化しました。

すんごく汚くてグロいので
苦手な方はここでサヨウナラバイバイバイバイバイバイ
読んでくださってありがとうでした〜。

勇気ある人
グロい系が実は興味があって
ワクワクな人
もしかして私も皮膚転移?!なんて
不安を抱えてる人
とにかく怖いもの見たさが先行する人
どうぞご覧くだされ〜。
下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

ワンクッション置いてみました口笛


1/25



2/1


ピンクの○のところが
皮膚を削られた箇所です。
もちろんこの写真は昨日のだから
削られる前ですよ。
beforeです。

黄色の○は元からあった皮膚浸潤。

青い長○は痒くて掻いたらジクジクした
箇所となります。


私的には
皮膚転移だろうなーという感触です。
一気に広がり過ぎだし
最初に痒みが出たときが1/13あたりで
最初は皮膚に何も出てなかったしねぇ…。

皮膚転移になったら
どんな治療になるんだろう???
1/5の血液検査では
腫瘍マーカーが下がっていたのに
なんでいきなりこうなるんじゃ?!
これが皮膚転移じゃなかったら
納得だけど〜。

まー結果が出るまでは
いろいろ考えたところで
どーにもならないので
とにかくジクジク汁が止まればいいわ。
そして痒みが消えればいいわ〜。

久々に闘病カテゴリーに相応しい
乳がんです!って感じの
ブログになりましたね爆笑

こんなになってますが
本人はいたって普通に受け止めており
LINEで伝えた主人の方が
ショボンとなっていました。

なるようにしかならんもーんニコニコ

そんなことより
台所が昨夜からカオスのまんまで
今朝は放置して病院へ行ってしまい
帰宅後は疲れて寝てしまったので
これから片付けることを思うと
その方がなんかブルーな気分になるガーン
誰かー洗い物やってくれーい!
喉が乾いたから飲み物くれーい!
洗濯もやってくれーい!

誰もおらーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き



さ、ふざけてないでガンバロ………。





久々にコメント欄開けてみよう