こんにちはおねがい

先週は好中球が上がらずに
休薬延長となりましたが
本日は好中球も1000をクリアして
明日からTS-1・12クールとなります。

最近読み始めた方のために
TS-1のおさらいをしましょうニコニコ
(ジェネリックはエスワンタイホウです)

TS-1は
4週間飲んで
2週間休薬
これで1クールと数えます。

最近は
2週間飲んで
1週間休薬
2週間飲んで
1週間休薬
これで上記と同じように
1クールと数えます。

今はこちらの飲み方が
多くなってきているようですね。

私もこの飲み方です。
この方が心も体も楽なんですよ。
最初に4週間飲み続けたら
気持ちがしんどくなりまして……
自分でブロ友さんに聞いたり調べたりして
こちらのパターンにして欲しいと
先生にお願いしましたチューあせる

話が逸れましたが
要するに
6週間1クールと数えます。


TS-1はOD錠、顆粒剤、カプセル剤の
3種類から自分で選ぶことができます。

私はカプセル剤が飲みやすいので
選びました。
おデブー豚なのでMAX量です。
1番下の大きい人ですね。



なので大量に処方されます。
これを私は……………



全部出します。



チョキチョキ切り離します。



朝食後と夕食後に3カプセルずつなので
バラバラなのはテープで繋げて
3カプセルのセットを作ります。



2週間分ずつ分けます。



後半の2週間分は
TS-1が入っていた袋に詰めます。



透明のウォールポケットに入れます。

ちなみに繫がって処方される
デノタスチュアブルも切り離しています。
てんこ盛り〜(笑)

こうやってすぐに取れるようにして
毎回飲んでいます。

TS-1を2週間飲むと
1番下のところは空っぽになるので
うっかり間違えたりせずに済みます。
いかんせん頭がボケてるので
こうしておくと安心して飲めます。

1週目の休薬最終日に
下から3番目にキープしてある
袋に詰めた後半2週間分のTS-1を
1番下のところに出します。

こうして後半の分も
うっかり間違えずに飲んでおります。

でも休薬になると
デノタスチュアブルを忘れる……
休薬あるあるです。
デノタスチュアブルだけ
少しずつ余りが増えるので
時々先生に言って
処方を減らしてもらい調整しています。


なんだかんだと12クール。
1ヶ月半で1クールなので
昨年の7月から
1年以上継続して飲めています。
有り難いですキラキラお願いキラキラ

まだまだこのあとも
長く飲めますように………
拍手パン拍手パンキラキラお願いキラキラ




おまけの話………

髪の毛がめっちゃ伸びたので
インナーカラー入れましたウインク
なんか実際の色とちがーうガーン
ま、いっか。
実際はもう少しピンクっぽい赤です。
茶色の毛ももう少しトーンが暗いの。
写真て光量とかで色が変わっちゃう汗
ケバケバしくならないよう
美容院で白髪染めと共に
上手にやってもらいました照れ

ちょろっとクルクルしている毛は
イブランスの置き土産です。
イブランスのせいで
めちゃくちゃクセ毛になりました。
だいぶ伸びてきたし
カットもしているので
クセはかなり落ち着いてきました。
超直毛だったので
クセがすごい髪の毛には驚きましたよ。
(↑太字は千鳥のノブで読んでネ)
ついでに前髪と頭頂部が薄々です。
ホルモン止めてりゃ
薄くもなるっちゅーねん!!
ホルモン療法は薄毛に注意だね。
もうホルモン療法じゃないけど
増えてきませんから!!!

ウエーン(´;ω;`)