こんにちは〜ニコニコ

なんとブログの続きが読みたいと
楽しみにしている私の主人(笑)
あなた一緒に居たじゃないの〜!
面白いこと言うので大笑いしました爆笑

さて
今日も続きです〜。
日曜日は盛りだくさんだったので
もう少しお付き合いくださいねニコニコ



山中湖にサヨウナラバイバイをするも
でもまだ帰るには早いので
こちらへ寄りました。
山中湖から近いです。

お花と富士山が見れるのです。

注)2枚のお写真はホームページから抜粋し
掲載させていただきました。


ところが!

入るときに撮った写真。

帰るときに撮った写真。

花が無い?!
ナウシカの名シーンのような
黄金に輝く草じゃあるまいし
どうしたんだろう?と思いつつ
富士山綺麗だわラブなんて喜んでました。

入り口まで進むと公園の方が
「今朝、霜が降りましてコスモスなどのお花が全滅いたしました。」
と教えてくれました。

今朝?!

昨日なら全面コスモスの良き写真
撮れたのかぁ…ついてなーい。
私、もってなーいチューあせる
でも仕方なーい!

公園に入るのは有料なので
お知らせしてくださっていたようです。
それでもよければ……と。
公園内のお花も全滅だからね。
せっかく来たのでもちろん入園。

ドーム(温室内)はお花がありましたが
ちょっと寂しい感じ。
菊のみの温室は入りませんでした。


実はお花よりも
私が行きたかったのは滝でした。
人工の滝なのかなぁ?
どちらでもいいの!
水のしぶき………流れる音………
またマイナスイオンを浴びたい!と
この公園に来たのですウインク

中へ歩いていくと…おおきな水車です。
この先に滝があるので歩きます。

日陰になっちゃってたので暗めの写真。
明神の滝です。
落差10m幅80m。

この音!
この音が心も体も癒してくれます照れ
気持ちいいね〜ピンクハート

この滝の上方に岩清水の滝という
もうひとつの滝があるのですが
見上げると割と上の方で………
上がっていけるか悩んでいたら
カップルが降りてきました。
これはチャンス!とばかり
オバチャンはズーズーしいので
どのくらい上がるのか
足場はどんな感じかと尋ねたところ
そんなに上がらないけれど割と急です
足場はあまりよくないですと
教えてくれました。

はい、止め〜(笑)

転んだら大変なのでね。
主人もやめとけって止めましたし。

気持ちを切り替え先へ進みます。

歩いていると
岩清水の滝へ行かれなかった私を
慰めてくれるかのような小さな滝が
現れました照れ

紅葉の始まりのグラデーションが
とっても綺麗です。

おおきな水車の裏側。


このあと溶岩が木を巻き込み
木が燃え尽きて空洞になっている
溶岩を見れる体験ゾーンへ行ったり

燃えて中が空洞になってしまった
瀕死の木だったのですが
植え替えたら元気に育ったという
パワーのある木だそうで
写真を持ってると良いことがあるかも?
みたいなことが看板に書いてあったので
写真を撮りました〜ニコニコ
この木から生命力をいただきたい!
木に宿る精霊さん
よろしくお願いしまーすキラキラ


公園を後にして
駐車場にある売店で購入したのは
巨峰とバニラのハーフ
ソフトクリームでございま〜す。
何年ぶりかしら?
普段ソフトクリームなんて
絶対に食べないのに
何故か買ってしまった爆笑

巨峰うまし〜っ!!

甘すぎずで最高でしたラブ


このあとまだ寄り道をします。


………………つづく
(たぶん次で終わります)