こんばんはニコニコ

近頃チャリダーになった主人
あ、チャリダーというのは
すべての自転車乗りの人への
敬意こめた愛称でございますよイエローハート

先日
高校時代の友人と
茨城県の霞ヶ浦まで出向き
湖の周りを100キロ走ってきて
とても楽しかったとのこと。

今日はドライブがてら
次に走るところの
下見へ行きたいと言うので
一緒にお出掛けしてきました。

千葉県へゴーリムジン後ろリムジン前

せっかく来たのだから
滝でも見に行く?と提案されて
毎日ゴロゴロしてるから
少しは歩かないとな〜と思い
行くー!と元気に返事爆笑
養老渓谷の端の方にある
粟又の滝へ行ってまいりました。

写真を撮ってないので
パンフレットの写真です。


水量が少なくて
右側半分くらいが滝でした。
でもなかなか良い音を立てて
癒やされる滝でしたよ。

ここへ行くのに
かなり手前の駐車場へ入りました。
すると駐車場のお金を払うところで
滝めぐりコースになってますが、と
地図を見ながら説明してくださいました。
行かれますか?と。


かなり歩きます………。

主人は「どーする?歩ける?やめる?」
と心配顔。
駐車場から川まで行き
滝まで川沿いを歩きます。
滝から駐車場までは
道路を歩いて戻ります。

「ゆっくり歩いて行く。行きたい。」

あまりの運動不足の私。
今日は歩くぞーグーと気合を入れて
しゅぱーつ!!

川は緩やかな流れで
シャワシャワといい音がします。
小さな魚たちがたくさん見えました。
鮎かな?イワナかな?なんだろな?

山側から沢ガニが
えっちらおっちら歩いてきます。
遅っ!!!
この歩みののろさは私か?カメ?(笑)

途中にある滝は
滝だと思えば滝である!という滝(笑)
ご想像におまかせしますね、ふふふ。

粟又の滝までゆっくりゆっくりだけど
ちゃんと歩いて行けました〜。
気持ちの良い景色と音を堪能照れ

でもこの後が地獄の一丁目でしたガーン

そこから地上へ急な階段を上り
その後は急な坂道。
階段は休まず一気に上れたけれど
坂道はハァハァハァハァして
休まないと歩けませんでした。
心肺機能がすこぶる低下してるわ!
でも休みながらも地上へ無事に到着。

坂道の途中で主人には先に行ってもらい
お迎えに来てもらうことに。

私は展望台まで頑張って歩きました!

汗だらだらだったけど
すごく気持ちよかったぁ爆笑

展望台からも滝が見えたので
ベンチに座りながら
滝を眺めてお迎えを待ちました。

あとで主人のスマホにある
お散歩アプリみたいなものを見たら
駐車場からスタートして駐車場までが
約3.65km。
展望台から駐車場までは700mだったので
私は約2.95kmをあるいたことに!
普段、家の中しか歩かないので
せいぜい平均500歩くらい。
そんな毎日の私が歩けたよーびっくりビックリ
頑張ったーグー炎

でもねすぐにキタよ。
ふくらはぎが痛くて
ヨロヨロの
ヨーロレイヒー笑い泣き

ヨロヨロヨロヨロ
ヨーロレイヒールンルン
ヨロヨロヨロヨロ
ヨロヨロヨロヨロ
ヨーロレイヒールンルン

皆さんご一緒に〜っハイ!
ヨロヨロヨロヨロ
ヨロヨロヨロヨロ
ヨロヨロヨロヨロ
ヨーロレイヒールンルン 

ありがとー爆笑爆笑爆笑

いや実際は
ヨーデル歌ってる余裕なんてなくて
足がフワフワしてましたよ〜あせるあせる
少しの段差でも足が上がってなくて
危ない危ない(笑)

帰りは金谷港からカーフェリーに乗って
久里浜港へ。
高速飛ばして家へ帰りました。

疲れているけど
ダルさは全くなくて
爽やかな疲れです。


昼に食べたご飯が
すんごい量でお腹が全く空かず
夕飯は無し(笑)

食べたのも遅かったの。
川にいたときがお昼ごろだったので
食事したのは14時過ぎてたかな?
そりゃーお腹も空かないわ!

あー!
食べた物の写真もないわ。
主人のスマホで撮ったんだった。

主人は背中がコリコリだからと
タイ式マッサージヘ行ってしまったよ。

ご飯の写真は見せる機会があったら
そのときに載せることにしまーす。

滝の写真も主人は撮ってるはずなので
もらおうっと!

さぁ〜シャワー浴びて早く寝なくちゃ。
明日は息子が地学の実習で
早朝から出掛けます。
私も早起きしてご飯を食べさせて
駅まで送ります!!

明日もこの調子で頑張るぞーグーグーグー