おはようございます。
私は元気でおりますですよ〜ニコニコ

不器用なので
同時にいろいろ頭を使えなくて
皆様のブログも
読んでますよーっていいね❤️をポチして
時々コメントを落としていくような
そんな日々でございました。


そのスタンスが楽でもあったので
今後もそんな感じで
のらーりくらーりとやっていこーかな
と思っております。

よろしくですウインク



さてさて………



アさて

アさて

アさて、さて、さて、さて

さては南京玉すだれ〜ルンルン←調子出てきた(笑)


いやいや調子出さなくてヨシ爆笑



今日はですね
最近使っている
口内環境を整えるアイテムをご紹介ニコニコ

タブレットの大きさが
わかりにくいと思ったので
綿棒が近くにあったから
並べてみました〜。←いきあたりばったり(笑)


1日3粒が目安なのですが
寝る前だけ1粒、舐めています。

お口の中の乳酸菌と同じ乳酸菌で
作られているそうで
良さげな感じかな〜?と思いまして
購入してみました。


しばらく使っておりますが………

口腔外科の歯科衛生士さんにも
歯石は無いし
よく磨けてますと
いつも言われるので
これを舐めて寝て……朝起きても
違いがわからなかったんです笑い泣きヒーン

ですが!

この間の週末に
夜の歯磨きを手抜きしてしまったんです。
眠くて眠くて。
おまけにこのタブレットを舐めなかった。

そしたら案の定
問題の左下奥歯の歯ぐきが腫れました。
その日の夜は
丁寧に歯を磨いて寝たのですが
またタブレットを舐めるのを忘れて就寝。

翌日はもっと腫れてしまう事態にガーンガーン

その日はめちゃくちゃ長く磨いて
とにかく出血させまくりました。
口の中の歯磨き粉をペッて出すと
泡がキレイなイチゴ色いちごいちごいちご
ゆすいで新しい歯磨き粉をつけて
また磨いてイチゴ色いちごいちごいちご
3回目もイチゴ色いちごいちごいちご
歯茎を触ってみて
もういいかなーと思ったので3回で終了。

あ、このやり方は
医者から言われているので問題ないです。
歯槽膿漏みたいに腫れたら
とにかく血を出しちゃえーって
言われてるので……。
でも
私の場合は
ってことですので真似しないでね。
ご自身のかかりつけの歯科医に
ご相談くださいね。

そしてタブレットを舐めて寝ました。

翌朝
快適な状態になってるではないですか!
まだ少し腫れぼったさはあるものの
歯磨きしても血が出ない!
痛くもない!
すごーーーい!!
と感激しました。

それからは毎晩どんなに眠くても
歯磨きは手抜きせず
タブレットを舐めております。

口臭にも効くみたいですよ。

1度に多量に摂取すると
お腹がゆるくなりますって書いてあります。
一時的なものなので心配ないとのこと。

味はラムネっぽいです。
私は美味しいと思っていますニコニコ

気になる方はネットで検索してみてね。
口コミを読んだりするといいと思います。
そして自分でいいかも!と思ったら
使用してみるのもありかな?

特にオススメしている
ということではありませんので…。

こんなもの使ってみてるよ〜
というブログでした。


次回予告

皮膚浸潤の患部の
出血や浸出液が減ってきた?!
の巻です。

こちらもニューアイテム使用中です。
うふふ照れ