こんにちはー。

今朝は早くからジッリジリな
太陽光線でした…。
花壇に水を撒くの5分で腕が日焼け。
いやぁぁぁぁぁ( ≧Д≦)あせるあせる

さてその花壇なのですが………

昨年何処かで生の唐辛子を買って
麻紐も一緒に母にあげたんですね。
母は唐辛子を麻紐で結び
長くつなげて干して
冬に大根などを酢漬けにするときに
使用していました。
着けたものは時々もらって
恩恵を受けてました(*´ω`*)ウマー

その時の唐辛子の種を
とっておいたと言って
春?初夏?に
うちの花壇に撒いていました。

ダンゴムシに葉っぱを食われながらも
だんだんと育って花が咲きました。

その横で真っ黄色に咲き乱れていた
ガザニアの花↓これが………
オンブバッタが大量繁殖しまして
花びらを全部食べられてしまったんです

唐辛子の花と
花びらくわれたガザニア写真↓

花じゃなくなってるんですよあせるあせる
酷くないですか?
毎朝花壇に水を巻くと
たくさんのバッタが逃げていくの。
でも帰ってきて食べちゃうの!!

この花びら無しの花の真ん中に座って
腹いっぱい♡
みたいな顔してるのムカムカ

プンプーン٩(๑òωó๑)۶プンプーン
早くどこかへ行っておくれ!!

いつもならもうとっくに
いなくなってるのに
なぜか今年はずーーーっと居座ってるの。
花びらがよっぽど美味しいのかな?

せっかく太陽が
たくさん出るようになったのに
これじゃあねぇ………。

オンブバッタめっ!!!

唐辛子はきっと美味しくないから
食べないと思うけど
花は食べないでねぇぇぇ。
唐辛子を収穫したい母の期待を
どうか叶えて〜☆