4/20に楽天でパルスオキシメーターを
頼んでいまして………本日届きました。
1ヶ月かかりました。
本当はもう少し早いはずだったのですが
発送を待っている間にお店から
コロナの影響で
中国から部品が届かない
発送が遅れますという連絡があり
今の時期ならありえるし
丁寧に連絡をくださったので
大人しく待っていました。

そして届いたパルスオキシメーター。

すこしでも早くお客様へ届けるために
上のカバーが別のものになっています
とのこと。
でも
本来のものに変更したいなら出来ますと
引換券が入っていました。
注文していたものは派手なカラーで
今回来たのは薄いグレーだったので
グレーの方が気に入りまして
そのまま使用することにしました。

型番が違っていたので問い合わせたところ
中身は同じ性能であること
カバーの形状が違うので
気に入らなければ引換券を使って
交換してくださいと
問い合わせも多くて忙しい中
迅速にお返事をくださいました。

とても良心的なお店でよかったです。

本体につけるシリコン製のカバー
ストラップ
携帯ポーチ
専用インナーアジャスター
(指の細い子どもなどが計る時用)
電池
が付いていました。

日本製のものなので
安いものと比べたら
少しはお値段が高めなのかもしれません。
でもすぐに壊れたりしてほしくないし
正確に計れるものが欲しかったので
こちらを選びました。

コロナで購入しましたが
肺転移もあるので
後々、役に立つでしょう。
いつか買おうと思っていたので
コロナに背中を押された感じですかね〜。

ちなみに
私が注文したのは、こちらのグリーン

…………………………………………………………………

届いたのはこちら


ストラップはこんな感じ

※4枚共楽天のページをスクショさせていただきました。



これでいつでも計れるので一安心ですピンクハート