久々に息子がエレクトーンで
情熱大陸を弾いている音が聴こえる
のんびりした午後ですニコニコ
ちなみにずっと弾いてなかったので
下手くそになってますので
うっとり〜とはいきません(笑)


今日は給料日なのでATMへ行くべく
5日ぶりに昼前に外出いたしました。
(都知事の小池さん褒めて〜3日より多く在宅したよ)

郵便局、某信用金庫、某銀行
そしてまた郵便局………と
4箇所のATM巡り〜。

ATM巡りのあとはスーパーで買物。

カフェの外でタコライス弁当が売っていて
あと1つでーすと叫んでいるので
それも思わず買ってしまいました爆笑
息子の昼ごはんです←手抜き…



一旦話は飛びますが……

先日、近所の整骨院で
エタノールを無料でわけてくれてるよと
近所のオジサンからLINEをもらっていて
でもなー
そこの整骨院
通ってないから
貰いに行きにくいなー
行くのを迷っていました。

そしたらATM&スーパーの帰り道
そこの経営をしている方とバッタリ遭遇。
めちゃめちゃ久しぶりだね!と挨拶をして
実は〇〇さん(LINEくれたオジサン)に
エタノール貰えるよって教わったんだけど
通ってないから行きにくくて〜と言ったら
全然!みんな来てるよ、大丈夫!
貰いに行って〜と背中を押してくれたので
一旦家に戻って
空の容器を持って行ってきました。
80%で希釈してあるので
このまますぐに使えますよ〜って。
紙コップに1杯分。
無料ですよ。
本当にありがたい〜!!
感謝していただいてきました。

それから家の近くのスーパーへ
別のものを買いに行きました。
レジに並び自分の番が来たとき
ふと目にとまったのは……

マ、マスク?!

レジの中の積んであるカゴの中に
あったのです。
もしかして………
もしかして………
買えるかも?と思っていたら
レジとは別の従業員の方が
マスクを手に取り戻しますね〜と言って
持っていこうとしたので
あ!
それ、買えますか?と聞いたら
買えますよ〜と。
超絶ラッキーでした!!!
レジの方も、良かったですね〜と
ニッコリしてくださいました。

どうやら今日入荷があって
1家族1つのところを
複数持ってきた人がいたようで
はじいて置いてあった物でした。
マジでラッキー過ぎる〜。

小さめだから母にあげよう!

いらなかったら私が使おうかな〜。
大きめがいいけど
そんな贅沢言ってられませんもんね。

地球防衛隊活動を頑張っていたから
ご褒美かな?
久々の外出はいいことが続きました照れ

自転車で走り回ったので
しばし休憩の午後のひととき。
情熱大陸から
聞いたこともない曲になりました。
練習している模様………。
地下アイドルの曲を
耳コピしてるのかな〜?!

家に人気(ひとけ)があるのっていいわ〜おねがい