先日
内股を破いた主人のユニクロデニム。

私の母の手で生まれ変わりました〜キラキラ





ユニクロの柔らかいデニムだったので
普通のミシンで簡単に縫えたそうです。
ガーゼは母の家にあったものです。
中敷きガーゼ付きです。
鼻のところはちゃんと
ノーズワイヤーを入れてくれました。
ラッピングにつかう綺麗な色の
針金が中心に入ってるヤツです。
どこで手に入れたのだろう???
100 円SHOPでも売り切れてるのにね。
マスクのゴムは
私があげたガーゼマスクのゴムを切って
デニムマスクに付け替えたそうです。

もっと作ってくれるというので
ネットでマスク用のゴムを買い
母へうやうやしく献上いたしました爆笑

ちなみに
アベノマスクが届いたらすぐにバラして
リメイクするそうですよ〜。
楽しみニコニコ

母は手縫いもミシンも得意です。

1ミリも似なかった私は
得意ではありません!←自慢?笑

母の母も裁縫はとても上手だったそうです。
血ですかね。
あれ?
私は橋の下で拾われたのかしら?笑