みなさん
たくさんのコメントを
ありがとうございましたおねがい
みなさんの優しい気持ちが
たくさんたくさん届きました。
本当に嬉しかったですピンクハートピンクハートピンクハート

お陰様で
1/24の夜中には
ものすごい咳込みと共に
ちゃんと熱が上がりまして
(38.7℃)
汗をかき
翌日は体もスッキリ
湯治には行くことが出来ました。

でも
夜中の咳込みは変わらずだったので
今朝は乳腺外科へ電話し
指示を仰ぎました。
なぜなら
明後日の水曜日から
TS-1をまた2週間飲み始めるので
この状態で飲んでもいいかどうか
判断してほしかったので。

折返しの電話で
乳腺の先生と話すことが出来
呼吸器科に空いている枠があったので
乳腺からの紹介という形で
予約をとってもらえました。
よかった、、、。

10:30の予約なので
バタバタと急いで仕度をして
向かいました。

受付をして
問診の用紙に記入して
待つ、、、

かなり待ってから
看護師さんに呼ばれ
パルスオキシメーター
血圧
問診
がありました。

また待つ、、、

かなり待ってから
採血とレントゲン
行ってきて〜と言われて
やりました。

そしてまたまた待つ、、、

受付から約2時間
やっと
診察に呼ばれました。

2018年12月にひいた風邪と似ているので
その時に処方してもらった
気管支炎拡張剤が欲しいと言いましたら

お父さんこれ喘息の薬だよねぇ
この時、喘息の検査やった?

お母さん検査ですか?
うーん、、、やってないと思います

お父さんだよね、やってないよね。
やってないと
本当はこの薬出せないんだよ。

お母さんえ?
そうなんですか?
なんで出せたのかしら?

お父さん圧迫感すごかったんじゃないの?

お母さんえー?私の??
泣きはしましたけど、、、
内科とかたらい回しで
咳止めも全然効かなくて
辛くて、、、

お父さんあーそれだ
泣いたからかもね

お母さんてことは
今も泣いたら検査しなくても?

お父さん僕は泣くと余計にやります
泣く患者は嫌いです

お母さん(ストレート過ぎて笑う)
検査行ってきます(笑)

ちょっと面白い先生にツボって
ニヤニヤしつつ
アレルギー科へ検査に行きました。

呼気NO(一酸化窒素)検査
というものをやりまして、、、

その後
診察をまたまたまた待って、、、、、


喘息と診断されました。

お母さん大人喘息ですか?

お父さんそうですよ。
喘息って死にますので
気をつけないといけませんよ

と、軽く言われました。

先生〜
死にますのでって
そんな簡単に
乳がんのステ4患者に言う?(笑)
あまりにも
サラッと普通に言うので
笑っちゃいました。
乳がんでも死ぬし
喘息でも死ぬのかーい
ダブルパーンチグーハッグーハッ

最後は楽に逝きたいけど
どうやら私は現世でジタバタと
もがかないとダメらしい。

ちぇっもやもや

仕方ないからガンバロウ。

頑張ってて
事故とかで死んだら
もう笑っちゃうけどね。

人によっては
この先生ストレート過ぎて
ちょっと苦手〜となりそうだけど
私にとっては
面白くて話しやすい先生でした。


お母さんまた咳込みが続いたりしたら
ここに来ればいいですか?

と聞いたら

お父さんもう喘息と診断されているので
町医者でもこの薬が欲しいと言えば
すぐに処方箋出してくれると思うから
ここに来なくても大丈夫じゃないかな。

お母さんここ
混みますもんね、、、

お父さん主に重症の人が来るしね
入院とかするレベルの人ね
結構多いから、、、

お母さん私も酷くなったときは
こっちに来ますね

お父さんそうだね

お母さんところで
私はいつから喘息だったんですかね?

お父さんさぁーいつだろうねぇ

お母さん前回、咳がすごかった時
もう喘息だったかも?ですかね??

お父さんそうかもね〜

お母さんなんでなっちゃうんでしょう?

お父さんなんでだろうねぇ?

お母さん



朝から何もせず食べずに
病院に約3時間滞在
そのあと調剤薬局で
担当の薬剤師さんに
先生が面白かったと教えて
お薬をもらって帰りました。

空腹は最高のスパイス!
昼ごはんが美味しかったです。


というわけで
みなさんに
たくさんたくさん
ご心配していただいた風邪は
もちろん風邪だったかもしれませんが
最終的に喘息ということでした。
起きてるときは
ほとんど大丈夫なんですけどね。
時々スイッチ入ると
咳が止まらなくて
オッサンみたいになってますけど。

お薬はこちら。
毎食後に咳止めの
コデインリン酸塩錠
2錠飲む

寝る前に
喘息のお薬シングレアOD錠
1錠を舐め舐め〜

そしてレルベアを吸う!
レルベアは
1日に1度だけなので
いつから吸おうかな?と
考えてたら寝ちゃってて
夕飯後に吸いました。

毎日20時に吸います。
間違えないようにしなきゃ。

薬が増えると
考えなきゃならないことが増えて
ちょっとだけ
メンドクセーとか思ってますえーもやもや

いやいや
苦しいのが治らないと困るので
ガンバルよ。


みなさん
リコメは出来ないけれど
本当に本当にありがとうでしたピンクハートピンクハートピンクハート
元気づけられて
感謝の気持ちでいっぱいです。

それから
ラインくれたイツメン's
いつも本当にありがとうラブラブラブラブチュー
約束、延期でごめんね。
頑張って治すから待っててね。

そして
ラインくれた親友Aちんも
ありがとねんラブラブラブラブチュー