こんばんは〜。

今日はCT撮影のみで病院でした。
病院友達Yちゃんと会うために
CTの予約時間より
少し早く病院に着くように行きましたよ。
問診待ちで座っているところに
合流したんだけれど
彼女の前を素通りして
追いかけられました(笑)
全然見えてなかったぁあせる

視力0.07の世界もやもや

ケモ室から出てきた
天使のナースMさんが私を見て
あれ?あれ?え??と
焦ってるので
Yちゃんに会いに来ただけよ〜と
説明したら
ビックリしたー!
今日、どこにもキーマさんの名前
無かったはずと思って
焦っちゃったわ〜って笑ってました。
混乱させてすみません汗
仲良しでいいですね〜と
今日も天使の微笑みラブ
癒やされました〜。

CT後
会計が混んでいてかなり待たされ
はぁ、待ち疲れたわ〜と思いながら
バス停に行ったら
バスが来たので乗りました〜。
ところが!
家に帰れないヤツに乗っちゃったのびっくりあせる
ボケてるにも程がある汗

今日は市営バスの1日乗車券を
購入していたので乗り放題。
こうなったら出掛けちゃえ〜と
一人で中華街へチョキ
ブラブラしてたら新しいお店を発見!
物腰の柔らかいお兄さんが
ゆったりとランチの説明をしてくれて
なんか良さそうだわ〜と思って
ランチすることにしました。

鴻利(こうり)香港料飲茶点心門店 



飲茶が美味しそうなので
次は友達と来よう!と
グループLINEですかさず誘いました〜。
ぬかりなしグッ


これにコーヒーかミルクティーが
付きますよ〜と言われて
コーヒーは飲めないので
ミルクティーにしました。
ミルクティー
ちゃんと紅茶の味が効いてて
美味しかったです。

ランチはHの
ローストダックのせ香港ライスヌードル
にしました。

ダックは骨がいっぱいついていて
肉を噛み切れない歯並びの私には
ちょっと大変なやつだったけれど
美味しかったです!
スープは優しいお味で
最初は
「ん?物足りない?」と感じましたが
延々と飲めるスープでした。
美味しかった〜。
漬物は甘酢漬けでこれも美味。
杏仁豆腐も自家製のようです。
甘さ控えめで少し乗ってる
マンゴーソースとの相性バッチリ!

まだ、開店して2ヶ月だそうで
お店の中も綺麗。

なにが良いってリーズナブルなのに
店員さんが上品な接客だし
ランチなのに、おしぼり出てきたの。

中華街のお店
リーズナブルなランチの店は
まず、おしぼり出ません!
(高い店は出るよ〜)
そして店員さんがぶっきらぼう(笑)
中国の方にとったら普通なんだろうけど
ほとんどの店の働く女の子は
ぶっきらぼうなのよ〜。
面白いくらいに同じ。
マニュアルかもしれないと
思ったり
思わなかったり(笑)

ところが
ここは違った!!!
それだけでも満足だわ〜。
そしてレンゲが無かったので
レンゲを借りれますか?と聞いたら
すみません、すぐにおもちしますねと
低姿勢で受け答えしてくれました。

ないから!
安いランチの店とか
安い食べ放題の店は
はい、も言わないところ多いから!

もー感激〜とニコニコしてたら
レンゲをちゃんと小さな器に乗せて
持ってきてくれました!

ないから!
こんなこと、ないから!
普通に、レンゲだけ持ってくるから!!

超 感 動〜(*^^*)

選んで良かった〜!





お店の中もとってもおしゃれ。
中華街ぽくないの。
香港系のお店だからかなぁ?

なぜこんなに写真を撮れたかというと
お客さんのトップバッターだったの。
まだ誰もいなくて撮り放題でした〜。

このあとだんだんお客さんが増えました。
中国人のおばちゃん2人が
テーブルを一つ挟んだところに座って
注文を日本語と中国語でしてたわ。
WHY?

運ばれてきたお料理を
美味しい美味しいと食べてました。
美味しいが日本語。
えー?日本人なのか?
イントネーションは中国人なのになぁ。

ランチは2階で
1階でお会計です。
1階は食べ歩き用のカウンターがあり


こんな看板がおねがい
甘いもの好きにはたまらんやつが
売られております。


ブラブラしてたら
とにかく
とにかく
タピオカ専門店
が増えたぁーーーーー!

え?ここも?
こっちも??
どんだけ〜〜〜上差し))
(IKKOさんのモノマネする松尾さんで読んで〜)
いやホント多かったわ〜。
ブームが終わったら
軒並み閉店なのかしらね?

知り合いのお店に行ったら
どこかへ出掛けていていないので
またブラブラブラブラ
13時には戻ると書いてあったので
その頃に知り合いのお店へ向かったら
前から歩いてきたわ!
ナイスタイミング照れ
また出掛けるの?と聞いたら
ランチに行ってくる〜と。
少し立ち話してバイバイしました。

バス乗り放題なので
実家に寄って
たまには父の顔を見ていこうと思い
途中下車しました。

父、目が悪いのに
新しいメガネを作ろうとしないんです!
母と手を変え品を変え
アプローチしてもダメ。
息子が孫パワーで言っても
ハイハイと言うだけでダメ。
こうなったら
私のこの視力が落ちたネタを武器に
一緒に眼科行ってメガネを作ろうよ〜と
誘う気マンマンで
視力が0.07になっちゃったのよ!と
気合を入れて話してたら
俺もさー
目がダメでさーと話し始めたの。
とうとう観念して
日曜日に昔メガネを作ったお店へ行って
視力検査したら
「乱視などいろいろあって、うちでは測定できないので、眼科へ行ってやってもらいその処方箋を持ってきて下さい。」
と言われちゃったんですってあせる
それで翌日、眼科に行ったら
白内障ですと診断され
日帰りで手術の出来る病院を
紹介してもらったそうです。

白内障だったのかーと納得。
もっと早く眼科行けばいいのに
病院嫌いだから、、、はぁショボーン

ま、手術すれば見えるようになるから
よかったです。

そして
私は自分のメガネを作った店に行き
いつ作ったのか聞いてきました。
昨年の8月でした。
たった1年で
0.6くらいはあったであろう視力が0.07汗
副作用恐るべし。

どんどん買い物をつづけていたら
持ちきれなくなるほどの荷物になり
誰かタスケテーと思いつつ
なんとか帰宅しました。
歩き疲れちゃったから
夕飯はお弁当にしちゃったあせるあせる

今日でTS-1の2クール終了です。
1週間休薬ラブ
そして来週、診察となります。
今日撮影したCTの結果もわかります。
TS-1が効いてるといいけど
どうも手応えが感じられなくて
Yちゃんに
効いてると思えないと言ったら
効いてると思い込み
効いてると声に出す!
声に出すとそうなるよーと
励まされました。
このタイミングで
エレベーターが来たので乗り込んで
エレベーターの中で
効いてる効いてるぅ
効いてる効いてるぅ
と言いながら
ヤバイ人になってるわと
2人でクスクス笑っちゃいました。
他にも人が乗ってたからね(笑)

つらつら書いてたら
長っびっくり


読んでくださった方
ありがとう
目がショボショボしちゃうよね。
ごめんね〜爆笑あせるあせるあせる