まずは日傘のお話から。

ひとつまえのブログをアップしたあと
日傘をさして
近所のスーパーへ行きました。
なんだかんだで11時は過ぎて
なかなかの気温になっていました。
太陽ギラギラ。
風が少し吹いていたのが救いかな。

うちの玄関
カギを閉めるときが暑いんです。
南向きだから日向なので。
あぢーーーーーと思いながら
汗をかきながら
カギを閉めてから日傘を開くと、、、
あら?あらあら?
太陽熱が遮断されて
そんなに暑くありません!

スーパーへ行く間にいつもなら
顔面ナイアガラなんですけれど
そこまで汗も垂れてこなくて
感 動 おねがいキラキラ


家に帰ってよくよく見たら
この札の中にちゃんと書いてありました!
紫外線
赤外線
可視光線
100%カット!
そして、内張りの黒は照り返しを吸収。

暑さが全然違うわけです。

サンバリア100を推してくださって
本当にありがとうございました照れ

ちなみに畳むときに
傘の骨の関節がポキッとなるので
急いでる時はイライラしちゃうかも。
忙しい方には長い日傘をお勧めします。

私の買った
2段折りストライプの重さは280g
軽かったです。
持ち手が曲がっている方にしましたが
真っ直ぐなものは260gだそうです。
ちなみに、もう売り切れていました。
長いタイプのSサイズなどは
まだ、少しありましたよ。


お目当てのスイカをゲットして
家に帰り
(スイカ以外も買いましたよもちろん)
さっそく切って
シャクシャクシャクシャクスイカ
いただきました。
まいうーーーーーラブです。

お買い物後
スイカに癒され
眠くなりましてお昼寝タイム~。
どうやら昼間外へ出ると
とたんに体力を奪われるようです。
ヘタレ過ぎだわー。
昔の私が見たら驚くわーびっくり

そういえば今朝
壁掛け時計を見ると9:40。
まだこんな時間なんだーと思って
のんびりしていましたら
いつまでも9:40、、、焦りましたチューあせるあせる
壁掛け時計が止まっていました!!

そう
この時計のせいで
昼近くになってから買い物に行くことに
なってしまったのでした~。

昼寝から目覚めても
いったい何時???とスマホを見れば
夕方!!!
慌てて
洗濯物を取り込み
花壇に水を撒き
さて夕飯、、、作らなくちゃと思っても
胸のあたりがモヤモヤ~。
副作用のモヤモヤ~です。
息子に麻婆豆腐を作ろうにも
頭に浮かぶ匂いが嫌で動けない。
主人の晩酌のオツマミを作ろうにも
頭に浮かぶ匂いが嫌で動けない。
さー、困ったショボーン汗

そんなときはスイカスイカだー!!

細かく切ってタッパーに入れたスイカを
お皿によそってシャクシャク。
少しスッキリしたので夕飯、作れました。
スイカはやっぱりうましー!!
そしてスッキリー!!
スッキリしたので夕飯を食べて
薬を飲むことができました。
よかった。
スイカ買ってきてよかった。

TS-1 16日目薬

今日は
スーパーで冷えてお腹痛くなりまして
急いで買って帰宅しましたら
外の暑さで治ったのか
おトイレへ行くこともなく、、、でした。

夕方の胸のモヤモヤ~くらいで
食事も出来ていますし
ダルさもないので
台所もしっかり片付けられました。


イブランスの時は片付けられなくて
朝になってもやれなくて、、、
という日が多かったです。
今思えば、白血球が下がっていて
ダルかったんですよね。
その時はそれが普通だと思ってましたけど。

日傘の感想は今日中(8/8)に
アップしようと頑張っていましたが
日付越えちゃいましたあせるあせるあせる

打ち始めたの
22:30くらいだったのですけど。
遅くてすみません汗