暑いー。
ジメジメジメジメ暑いー滝汗
廊下のフローリングがテカテカしてます。
階段も木なのでテカテカしてます。
家中、除湿したいーーーあせるあせるあせる




さて

TS-1 4日目薬

いただいた冊子の中に
治療日記なるページがあります。
ちょっと見にくくて申し訳ないです。

この日記に
食事の量を%で記入する欄があります。

最近は消化機能が弱いので
朝ごはんをガッツリ食べると
お昼ごはんが食べられなくて
2食のこともあります。
(タンメンの日は無理をしました汗)
今日は朝ごはんを少しにして
お昼ごはんは買い物がてら
主人と回るお寿司へ行って参りました~寿司
そして夕飯もお薬を飲むために
いつもよりは少ないけれど食べたので
食事量は120%と書きました(笑)



TS-1のカプセル薬
口に入れると臭いです。

イブランスを飲んでいるときに
フェソロデックスを注射していましたが
フェソロ臭がすることを書きました。
(覚えてますかー?)

その匂いと似てるんですよ。

薬臭いってことです。

なのでカプセルを舌の上に乗せたら
すぐにたくさんの水で飲み込みます。

臭いのが苦手な方は錠剤を選ぶことを
おすすめしておきますね~。
でも
錠剤は舌の上ですぐに溶けて甘いそうです。
独特の甘さが苦手だとダメかも?と
薬剤師さんは言ってました。
良薬、口に臭しor甘し!
どっちがいい?(笑)
顆粒の味は聞いてないので知りません。
すみません。
私は臭し派です爆笑
一瞬ですから、問題ないですよ~。

そうそうフェソロは
おしっこが臭かったんですけれども
TS-1はそのようなこともありません。
口に入れた一瞬のみ、です。
手のひらの上に乗せて嗅いでも
臭くなかったんですよね~。
不思議です。

そして今日も
TS-1の副作用は特に感じずに過ごしました。


でもでもでもでも~!
ここのところ
とっても痛いところがあります。
それは
ここ下矢印
右足首の内くるぶしのすぐ上あたり。

以前は関節痛かなあ?というくらいの痛みを
時々感じるくらいでしたが
最近はナイフでザクーっと
刺されているような痛みが頻発しています。
関節痛なんでしょうけれど
かなりかなーり痛いです汗

寝起きも相変わらずアチコチ痛いです。
ずっと座っていて
立つ時もアチコチ痛いです。
この関節痛はいつか消えるのかなぁ?
タモキシフェン
アリミデックス
イブランス&フェソロデックス
と続けてきた治療の副作用は
なかなか抜けないのかなー?
ていうか
この足首に関しては酷くなっています汗
この副作用のことも
時々書いていきたいと思います。


それではこのへんで


追伸
隅田川の花火大会をテレビで見ました。
テレビをつけたら丁度フィナーレで
とーっても綺麗でした!

夏の風物詩ですね花火花火花火たまや~