月利60%?? | 『独立系金融機関 顧客アドバイザーが語る!資産1億円以上の人が知っておくべき資産運用と失敗しない為の方法』

『独立系金融機関 顧客アドバイザーが語る!資産1億円以上の人が知っておくべき資産運用と失敗しない為の方法』

銀行、証券、保険、プライベートバンクなど金融業界の裏事情をズバリ解説!退職金の運用失敗!罠だらけの海外不動産投資、嘘だらけの海外投資詐欺など、独立系金融機関という中立公正な立場で投資助言を専門に行うアドバイザーの視点でお話しします。

 

普段こういった類の記事は書かないのですが

ご自身でトレードをされている方々からの要望もあるのでたまには書いてみます。

 

 

実際にこんな甘い話に騙されて投資する方々が後を絶ちません。

 

昔の私もそうだったので偉そうなことは言えませんが(笑

 

 

月利60%というのは

個人的に相場を読むために行なっている為替取引の結果です。

 

先月中旬くらいからポジションをとり始めて

一カ月ちょっとで

 

投資金額よりプラス60%で利益確定しました。

実際には一か月ちょっとの実績となります。

 

この間に私がポジションをとった回数は僅か4回のみです。

 

つまり短期的な売買を繰り返す投資手法ではなく

ある程度の相場のトレンドを読んでの投資手法となります。

 

 

このように一時的に高いリターンを出すのは

実はそれほど難しいことではありません。

 

巷の怪しい投資話でも

このような高いリターンを謳って資金集めをしている輩はたくさんいます。

 

 

ただし注意して頂きたいのは

そのリターンを継続することができるかどうか?です。

 

私的にはのんびり利益を得られればいいので

今のような読みやすいトレンドが一年のうちに2~4回あれば十分と思っています。

 

仮に一年に2回だけだったとしても

今回の半分のリターンでも年率60%の投資になるのです。

 

 

局面が変わった

その時だけ相場を張るというのが私のスタンスです。

 

どっちに振れるかわからない時というのは

相場においては常に訪れます。

 

そうした時は何もしないで見守るというスタンスをとることで

余計なリスクは避けられます。

 

 

ただ多くの方が

常にポジションをとろうとします。

 

利益が出たらすぐに

次のタイミングを計りポジションをとる。

 

そうすることで資金の回転率は上がります。

 

ただ、その結果より多くの利益が出るかどうかは別の話です。

 

 

大切なことは自分の成功パターンを理解することです。

 

勿論、投資で100%はありませんから

予測と逆の動きをした場合のルールは最初に決めておくことが大切です。

 

仮に4回のうち2回負けても

トータルでプラスになるように予めリスクコントロールをしておくのです。

 

投資ではこうした事前のルール決めがとても重要です。

 

投資は自己責任ですので

くれぐれも余裕資金で行ってくださいね。

 

そしてこうした投機性の高い投資は

手堅い資産運用をベースに整えてから行うようにしてくださいね。

 

資産運用は一か八かのギャンブルであってはいけませんので。


ご参考までに。