フロム中武は2002年にアニメ関連ショップのアニメイトを誘致。

2006年にフィギュアを製造販売するボークスの立川ショールームが

出店し、一気に「オタク化」が加速したという。


大手と同じことをやっていてもかなわないので、意図的に路線を変え

たとフロム中武の中野祐司社長は言う。


秋葉原の客はオタクだけが来る。立川はオタクと一般客が融合している

とボークスの店長は言う。


日経の記事にある

11月14日に開業した「立川屋台村パラダイス」昭和30年代の立川

 の街を再現した飲み屋街へ行きそびれたことが悔やまれる。

 http://yatapara.com/


●フロム中武

http://www.from-chubu.com/


●ボークス

http://www.volks.co.jp/jp/index.aspx


        団塊のマーケッターのブログ


アニメイトhttp://www.animate.co.jp/


アニメイトグループhttp://www.animate-group.info/message.html