ピンクとオレンジ、イエローがパステル色に煙る背景に、

金髪の10代後半の美女、遠くを射るが定まらぬ視線。


メインコピーは「まず、笑みが、語りだす。」 

しかし、 決して、笑っているとは思えない美女の表情。


サブコピーは、やや詩的な言葉で綴られる。


映画のワンシーンと、聞こえてくる旋律。


見上げる空の色と、頬をなでる風のささやき。


画象が浮かび、音楽が奏でられ、心地よい自然との接触のような店内。


こころを動かすものが、またとないタイミングで重なるとき、


絶妙のコントラストで寄りそうとき、


思いがけない調和は生まれる。感動がこぼれだす。


伊勢丹のこころ動かすもの、 商品、サービス、環境、販売員。


いっそうの美しさへと向かうあなたと響きあい、


その一瞬一瞬を湧きあがる思いで満たしたい。


伊勢丹の2008年。どんな1年ともちがう。何年分もの1年。


百貨店によくある、独りよがりの抽象言語。

伊勢丹を買いかぶってはいけない。