20240707猛暑の七夕にカワアイサさん2羽! | alualuoのブログ

alualuoのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます。あるおです。

 

2回の繁殖を支えたコシアカハウス。カラスの意地悪にもよく耐えました。

 

今日は久しぶりに出入りする姿も確認できました。

 

 

と思ったら建築途中ですっかり忘れ去られていた旧旧コシアカハウスに出入りするカップルの

 

姿が!

 

以前の番なのか、また別の子たちか、リノベーションする気か、はたまた内見に来ただけなのか。

 

 

橋の下が何やらざわついてます。

 

 

昨日はカワセミさんがオイカワをゲットした場所ですが、今はただのカオスになってます。

 

ボラっこの群れか、稚鮎かなあ。

 

漁協の皆様に大変申し訳なく思いつつこの光景が大好きです。ごめんなさい。

 

 

小さくですが、カワアイサさんの姿を確認!

 

去年まで3姉妹だったけれど、今年は1羽になっちゃったなあ、なんて思ってましたが、

 

どうやら一人じゃなかったみたい。

 

なんとかこのクソ暑さを励ましあって乗り切ってもらいたいもの。