20240613コアジサシさん抱卵する! | alualuoのブログ

alualuoのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます。あるおです。

 

夏が来る前に一斉に姿を消してしまうモズさんですが、どうやら僅かに残った子もいる

 

ようです。

 

なんだかひょろっとした印象で一瞬誰かと思いましたが、成鳥のメスだと思いますたぶん。

 

 

コシアカツバメさん2回目の営巣順調です。

 

相変わらず近くをこれ見よがしにウロウロしてるカラスがウザいですが、がんばれ!

 

 

すぐ近くの電線にて多分巣立った兄弟たち?

 

 

コアジサシさん抱卵中です。

 

 

こうして卵を温めつつ数分に一度一斉に飛び立って周囲を5・6周したあとまた勤務に

 

戻ります。

 

パトロールなのかエコノミー症候群防止なのかはちょっとわからないです。

 

 

がんばるパートナーにイワシの差し入れです。

 

 

今は比較的穏やかな時間が流れていますが、孵化してからが本番です。

 

なんとか一羽でも多くの雛が巣立ちますように!