20240518農耕地でケリ三昧&キジのホロ打ちが撮れなくて難儀するの巻 | alualuoのブログ

alualuoのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます。あるおです。

 

久々に農耕地にやってきました。

 

水が入り始めた田んぼのケリさん。寝ぼけまなこでカキカキしています。

 

 

かと思えば朝から気合い充分の子もいます。

 

いきなり思いがけない方向から上空に現れて追いつけませんでした…

 

 

逆光もまたよきです。

 

 

水鏡のケリさんも素敵ですね。

 

 

なぜかカルガモさんに喧嘩を売っています。

 

子育て時期は多かれ少なかれナーバスになりますね。

 

 

ゴイサギさんもゴアッ!と登場です。

 

 

キジのホロ打ち!

 

 

と見せかけたあくび!

 

 

ホントのホロ打ちは盛大に被写体ブレしました。

 

 

もう一度チャンスをくれ。

 

 

うーん正面顔。

 

 

もう充分だろ。サービスタイム終了だぜ。

 

と、ひとつ伸びをしたあと藪の中に去って行ったキジ師匠でした。

 

甘くないのう。