20240421 | alualuoのブログ

alualuoのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます。

 

朝6時前の河川敷グラウンドにムナグロさんが来ていました。

 

すっかり夏バージョンの子とまだまだ冬羽の子。

 

 

絶賛換羽中の子。

 

ワタシが見たのはこの3名でしたが、この日は十数羽観察できたようです。

 

2月の初旬にフィジー諸島を旅立って、マーシャル諸島、日本から北極圏まで旅をします。

 

 

4月下旬から5月中旬が出会いのチャンス。

 

 

ケリさん農耕地から河川敷まで出張してきました。

 

今時期育雛で大忙しのはずと思うのですが、この子はフリーなのでしょうか。

 

 

どこにいてもスペシウム光線的な声でよく目立ちます。

 

 

毎度取り損なうのがもうお約束のタシギさん。

 

今日はよく撮れてるほうです。もうこんなもんでいいっす…

 

 

曇天模様で真っ暗ですが、コアジサシさんの元気な声は確認できました。

 

 

下水処理場の植え込みのアカハラさん。

 

今日が最後かな。

 

また来シーズン会いましょう。