202403192度あることは3度目のホウロクシギさん~! | alualuoのブログ

alualuoのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます。

 

コチドリさん日に日に増えてきますね。

 

 

橋の上からも発見です。

 

この足跡はダイサギかアオサギかな?

 

 

並べて見るとまあどんだけちっちゃいことか…もう一口サイズですよ。

 

 

自らお花とコラボしてくれるアカハラさんは優しい子。

 

咲いているのはユキヤナギでしょうか。

 

 

いつも道路端の植え込みに、今日はいないかあーなんて通り過ぎようとした瞬間降りてきて

 

くれました。

 

ありがとうー

 

 

曇り空だし肌寒いし、なんもいる気しねえーとかなんとかぼやきつつ藪をこいで降りて

 

行くと川の中州にホウロクシギさん発見です。

 

うおー脳汁でたー

 

 

石ころの間を長い嘴で丹念につんつんしています。

 

ゴカイやらイソメは多分いないんですけど川虫くらいはいるかなあー

 

厳密にいうとこの嘴の先端は固くはないのでつんつんではないかもです。

 

 

下からアングルで。

 

 

尊い下尾筒。

 

ちなみにダイシャクシギのオシリは真っ白です。

 

 

なんかゲットした!

 

 

いらん!ポイ!

 

ううーごめんよーろくなもん出せなくて。

 

 

シギ類の伏し目がちな表情って良きですね…

 

 

そんなこんなで今回写真てんこ盛りになってしまいましたが可愛いので許してください。

 

 

藪から上がってきたところでオオジュリンちゃんにも会えました。

 

ていうか最後になって日が差してきたんだけどーお日様遅いよー