20230204冬鳥いろいろパート2 | alualuoのブログ

alualuoのブログ

ブログの説明を入力します。

 

オオジュリンさん給水にきました。

 

 

ゴイサギ池は小鳥たちのオアシスです。

 

 

ジョビ子もやってきました。

 

 

うめー!

 

 

オオジュリン10数匹の群れでしたが、鳴きかわすこともなく

 

静寂のなかパリパリと草の茎をはむ音だけが響いているのが印象的でした。

 

中に潜んでいるカイガラムシなどをついばんでいるのでしょう。

 

 

3つだけ見つけたふきのとう。

 

持って帰ったらケンカになりそうだったので見送りです。

 

 

そんなことでケンカすんじゃねーよ?