茂木からはバスで宇都宮方面へ

 

 

 バスに乗って路線図を見てると、宇都宮ライトレールとの乗り換え停留場があるじゃないか。 運転手さんに話を聞けば「15分に1本は走ってますよ」との事。 40分くらい揺られて

 

管理センター前で下車

 

 奇麗なトイレもありました。

 

 

向かいの交差点でライトレールが曲がっとる~~

 

信号わたって電停。 数枚ノーキャプで

 

宇都宮駅東口に到着~~

 

 

途中から結構混んでて(あきらかに地元民で)なかなか盛況ですね。 路盤も車両も新しいからなかなか快適ですしね。

新しいものに然程興味をわかないおらほですが、これはいいです。 カミさんも「なんかいいわ~」って言うてました。

 

 

 

これ今の東口です

 

 結構前の東口の写真あるはずなんですけどみつからなかったぼけー

 

 

 

 

 

 

宇都宮からは贅沢に

新幹線で上野へ

 

東京まで行くと混んでてね~~、東海道線に乗り換えるなら上野がいいかな。

 

 

 

 

 真岡鉄道のSLほんとによかったし、ランチもうまかったし、新しい路面電車にも乗れたし。新幹線にも乗った。 プチトリップだったけどなかなか濃い一日でした~~