今日はえん分を補給したくほぼ始発で地元を出て藤沢から北上

 
 

6時前だけどいきま~す
 
上野で乗り換えて

 
 

7時頃だけど2本目行きま~す
 

 
神立~~目的地じゃないす

特急待ちだったのでね
 
 
友部で乗り換えて
 

 
下館から↓

煙分補給です~~
 
数枚ノーキャプで

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
SL真岡は初めて。 この列車最高っすね~~。 エアコン無いので窓全開だし、高規格の線路じゃないから結構揺れるし、レールのジョイント音がいいし、50系客車ってのがいいし、普通の田舎の景色ってのがいい。 1時間半があっという間。  天気もちょうどよくてね~~、ほんとによかったです~~
 
 
 茂木に着いたらちょうど昼時で、蕎麦か洋食か迷ったけど
洋食に↓
 
 
高木商店ってお店
 
 
 
 
ハンバーグランチほんとに美味しかったわ~~いや~ほんとに美味しかった。
 
アイスのスプーンはシャベル(笑)
 
 
御馳走様~~~
 
 
 来た道を戻るのはあんまり好きじゃないので、バスで宇都宮方面へ
 
 
 
 
 
 
 
長くなったので続きは次回って事にしますね