アメブロ運営局から2月の投稿がありません!

と通知が来ていました。


実は、あれだけ毎週のように通っていたライブにも2月はゼロでした。


すべては、レッスンを受けているアルトサックス🎷の吹き方と音楽理論についての

理解に全力を傾けていたので、そのような時間がありませんでした。


ピアノの音階で書かれた楽譜をアルトサックス用に採譜したり、吹き始めるとマウスピースと

ネックに水分が溜まってしまい、どうしてなんだろうと入り口で悩んでしまい次のステップに

行けない日々でした。



実は、2月25日に先生が主催する発表会が予定されていたのですが、体調不良のため

欠席でした。

そこから28日の明け方から喉の激痛と発熱があり、かかりつけの医院に電話すると

症状や体温を訊かれ、18時に予約したから着いたら携帯から連絡するように言われて

いたので、そうしたところすぐに出て来て、玄関脇のパーティーション裏に置かれた

丸椅子に座って待つ事5分、防護服に身を固めた医師と看護師が現れ、鼻に細長い綿棒を

突っ込まれて、これがPCR検査なんだなぁと思いましたが、その後20分程そこに寒い中

放置されたことが辛かったです。

幸い、コロナとインフルエンザ共に陰性だったのですが、喉の痛みは変わらず、

唾も飲み込めない状況が続いていたので、今日は耳鼻咽喉科へ行ったところ最初の内科での

処方薬では痛み止めが弱いとのことで、別の処方箋を出してもらいました。


ここ数年、風邪すら引かないことが続いていたので、寄る年波を強く感じています。